子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

水着~小学校用

小学校用の水着を購入しました




DSCF6732.jpg



来週から、小学校でプールの授業が始まります



小学校水着の決まりは・・・


○スクール水着に近いもの(派手な柄物はNG)


○裾がスパッツの様なタイプ


○膝上の丈であること


○スイミングスクールの水着はOK


○女の子に関しては、セパレートタイプはNG



この決まりが守られていれば、学校で販売されているものではなく



市販の水着でもOK



Kの場合、スイミングスクールの水着がありますが、1枚しか持っていないので



プールの日とスイミングの日が同じだと困るということで、学校用に水着を



買うことにしました



でも、学校で販売されるものはお高いので、市販されているもの尚且つ



SALEになっているものを選びました



6歳 身長122cm 体重24kg 服のサイズは130cmですが



念のため胴囲を測ってみると60cm



私 「お腹膨らませてない?」



私 「力抜いてる?」



と一応確認



K 「これが本当って」



私 「あはは・・・」



何度測っても60cmなので・・・



先のことも考えて、150cmの水着を購入しました



履いてみても、全く違和感なし



ピッタリ~~



来年も履けるかなぁ~



とりあえず、水着の準備ができてよかったよかった



小学校でのプールを楽しみにしているK



雨が降らなければいいな









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment