子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

廃品回収

廃品回収に参加しました




Kが小学生になって2回目の廃品回収



この日は、朝から小雨が・・・



小雨決行なのでどうなるかと思っていたら、雨足がひどくなり



「もう廃品回収はないだろうなぁ~」



なんて思いつつも、準備だけはして連絡を待ちました



すると放送で



「今日の廃品回収はありますので、よろしくお願いします」



ないと思って気が抜けていた私



バタバタと雨対策をしてKと2人で廃品回収へ(旦那さんはお仕事で参加できず)



廃品回収を始めると、また雨足がひどくなり、雨に濡れるのが大嫌いな私は



もう泣きそうでした



でも、お休みの日に朝から雨に濡れて頑張ってくれてるパパさん達を見ると



泣いている場合じゃない!



やるしかない!!



と言い聞かせて、早く作業を終わらせるために必死で分別しました



Kも雨に濡れるのが大嫌いなのですが、レインコートを着て頑張りました



途中から、雨は小雨になりましたがいつもより早く作業を切り上げることに・・・



子供たちは、ジュースを買ってもらって廃品回収終了



作業を始めるときは、正直



「今日はお休みにしようよ~」



って思いましたが、作業を終えると充実感



午後からはバテバテでしたが



そして、この廃品回収のおかげで気づいたことがひとつ



ず~っとレインコートを着ていなかったK



何も考えずに着せ、Kも何も言わなかったので気にせずにいましたが



ふと作業しているKを見てみると・・・



レインコートの袖が7分袖みたいなってました



後で聞くと



「首のところがきつかった!」



「袖のゴムが痛くなった!」



と・・・



サイズを見てみると100~110cm



ごめんねK



レインコートは友達の子供へ~



レインコートも買い換えなきゃ











↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment