子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

小学校PTA~広報委員会話合い③

小学校PTA~広報委員会の3回目の話合いがありました




今回の話合いは、話合いというより学校新聞に掲載する



運動会の写真選びが主でした



あまり枚数が多いと、選ぶときに迷うということで各種目1~2枚



選んできてくださいということでした



なので、私も必死で選んで持っていきました



といっても、撮れた写真は似たものばかり



あ~すればよかった



こういう感じで撮ればよかった



と後悔ばかりでしたが、終わったものは仕方ない



どうにかこうにか選んで持っていきました



一緒に担当したママさんと2人



「難しかったね。。。」



と苦笑い



でも、写した写真を掲載してもらえそうです



写真選びの他には・・・



同じ次号(2号)に掲載する内容の確認



3号に掲載する内容確認



3号に掲載する「親子ふれあい会」なる行事の写真担当者決め



を、会長さんが準備してくださっていたお茶とお菓子を頂きながら



和気あいあいと進めていきました



3回目の話合いとあって、私の緊張も少しほぐれてきました



広報委員としての仕事以外に・・・



学校の行事や先生&子供たちのこと



地域のこと



などについても話が聞けて、とってもよかったです



これからも先輩ママさんたちに色々と教えてもらいながら



委員会を楽しみたいと思います



ちなみに・・・



先輩ママさんと言っても、ほとんど年下です



小学校PTA~広報委員会話合い②はこちら










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment