子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

息子と一緒に百ます計算

息子と一緒に百ます計算をやってみました




Kに・・・



「お父さんもお母さんも百ます計算やってみて!」



「Kはまだ子供やき、お父さんとお母さんで対決ね!」



と言われたので、やってみることにしました



でも、自分も百ます計算するというので、まずはKから



DSCF6709.jpg



おしい~~



間違いが1問



時間は9分台



少し速くなってきました



そして、間違っても泣かなくなりました



次に、お父さん



DSCF6710.jpg



間違いは2問



時間はなかなかの速さ



やばい



でも、負けず嫌いの血が騒ぐ



そして、いよいよ私



DSCF6711.jpg



ふふふ・・・



間違いなしの100点



時間も旦那さんに勝ちました



これくらいしか旦那さんに勝てることがないので



これからも頑張って、1位の座をキープしたいと思います



前回の百ます計算記事はこちら









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

森の端材工房  

いいですね、家族で100マス計算。
長女、次女が宿題でよくやってましたので、答合わせをするのに、その頃は家族でやってました。
こういうのは、どうやら、女性の方が得意みたいですね。
うちも、妻が一番、早かったです。

頭のサプリにはいいみたいですね。
最近は、歳のせいか、計算するの自体がおっくうになりつつあります。
また、百マス計算、復活しようかな。

2016/06/14 (Tue) 00:24 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

緊張の勝負

わ~家族で100マス計算って緊張する~~(≧▽≦)
私も負けず嫌いだけど、ダンナの方がもっと負けず嫌いだから、
ダンナは、最初から勝負しない気がする。(^_^;)
今は、絶対娘の方が計算が早いから娘だけはやってあげてもよくってよ!って言いそうです。
スカイさん、1位の座を狙っているのは、たぶんKくんだと思います。
どんどん、脳の発達をするのは子供ですもんね!(≧▽≦)
私たち大人はどちらかというと、後退ぎみ...
でも、スカイさんは若いからまだまだ大丈夫ですね!!

2016/06/14 (Tue) 08:35 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

森の端材工房さん

奥様も一番早かったんですね!!
算数は苦手な私ですが、何とか旦那さんに
勝利できました( ̄ー ̄)
最近衰え気味の私の頭には、いいサプリかも♪
頭を使ってる~!って感じがします(*^ v^*)
森の端材工房さんもぜひぜひ復活してみては(^-^)

2016/06/14 (Tue) 09:53 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

家族で百ます計算・・・緊張しましたぁ~(笑)
何をするにもいつも旦那さんに負けちゃうし
途中でダメ出し。。。
心の中では「クソ~」と思っていても、何も
言えなかったのですが、今回だけは私の勝ち( ̄ー ̄)
「早っ!」と言ってその後何も言わない旦那さん
の後ろでニヤついていた私です(笑)

確かに・・・1位の座を狙っているのはKかも。
最近、百ます計算のやる気が出てきたし
子供の頭にはすぐに追い越されちゃいますよね(汗)

2016/06/14 (Tue) 09:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment