子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

息子の自転車

息子の自転車を買い換えました




DSCF6693.jpg



今まで16インチにの自転車に乗っていたK



最近、また身長が伸び自転車に乗っている姿が何だか乗りにくそう



というわけで自転車を買い換えることにしました



Kは・・・



6歳 小学1年生 身長122cm 体重24kg



まずは、どのサイズがいいのか検討



Kと同じくらいの大きさのお友達が18インチを購入したというので



それを基準に考えていましたが・・・



お店に行って実際自転車に乗ったり、店員さんの話を聞いてみると



「22インチくらいで大丈夫だろう」



ということで、22インチのこの自転車に決めました



DSCF6695.jpg



色はKがブルーを選びました



サドルを一番下まで下げると、足が地面に届きます



早速、乗ってみることに・・・



DSCF6696.jpg



自転車が変わり、サイズも変わると今までとは勝手が違うようで



慣れるまでに支えが必要でした



道路デビューは、もう少し練習してからになりそうです




  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment