子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

小学校運動会~1年生

運動会が開催されました




小学校初めての運動会は、雨のため延期となり天気予報とにらめっこの2日間



そして昨日、無事に運動会が開催されました



延期になった運動会なので、給食ありの運動会



Kが食べないお弁当



私たち夫婦とお母さん2人・・・大人4人のお弁当は



IMG_0075.jpg



できるだけ胃にやさしいお弁当にと



お弁当が食べられないから、どうしても朝食に作ってほしいとKがいうので



DSCF6759.jpg



バタバタ作ったので、形が悪いですが



お弁当も、他の準備も時間通りに済み、いよいよ運動会



この日、5時半に起きてきたKの開会式の様子↓
IMG_4935.jpg



あくびばっかり~~



どうなることかと思いましたが、1年生最初の競技、かけっこでは



頑張って走ることができました



IMG_0111.jpg



その他の競技も楽しそうに参加している姿を見てホッ



大きなトラブルもなく、ケガもなく無事に小学校の運動会は終わりました



結果は・・・赤組の勝ち



白組のKは負けちゃいました



幼稚園の3年間は、ずっと負け



小学生になったら、絶対に勝ちたい!そう思っていたKは夜になり



「勝ちたかった~」と泣き出しちゃいました



この悔しさをバネに、この先行われる持久走大会や縄跳び大会の



練習に取り組んでくれたらいいなと思います




初めての小学校運動会。。。


印象に残ったのは、高学年の子達の姿でした



まず、出場種目では『組体操』『騎馬戦』に感動



短い練習期間で、よくぞここまでやれたなと思った『組体操』



先生と生徒が、一丸となって取り組んできたことが伝わるとても



素敵な組体操でした



そして、男と男のぶつかり合い『騎馬戦』



小学生とは思えない迫力、諦めない姿



涙が止まりませんでした



Kが騎馬戦で戦う姿・・・それはまだ想像できず



逃げ回る姿しか想像できませんでしたが



種目以外では、1年生のお世話や自分の係に奮闘する姿



応援団、ブロック長として先頭に立つ姿



感心しっぱなしの運動会でした



素敵な運動会をありがとう




タープテント記事
 

一眼レフ記事






↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

無事におわりましたね

運動会、お疲れ様でした。
Kくんも、睡眠不足と緊張であくびが出ちゃいましたね(≧▽≦)
徒競走(かけっこ)も足が良く上がってますね!
走る姿がかっこいい!!
高学年の競技を見て感動しますね!
わが子は数年後、これが出来るのかしらって心配になるけど、
これが、やっちゃうんですよね~!
子どもの成長にいつも感動します。
K君も数年後には、こんなことも、あんなことも出来るんだね!ってなります。

写真はばっちり撮れましたか~~??(*^^)v

2016/06/10 (Fri) 08:39 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

運動会、無事に終わりました~♪
イベントの日は、必ず早く目が覚めるK
私の血を引いたようです!
ちなみに私はこの日、2時に目が覚めました(笑)

かけっこの時は、いつも最初油断してるんですよ~
もう少し真剣に!って思うんですけど、本人は
ヘラヘラしてます(汗)
高学年はかっこいい!Kのあんな姿が見られるのかな(^0^;

写真・・・ブレは少なかったですけど、微妙な写真ばかり
コレ!っていうのがなくって(-"-;)
後は、委員長、副委員長さんに選んで頂くことにします。

2016/06/10 (Fri) 12:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment