子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

絵本~かいけつゾロリのきょうふのカーレース

今回図書館で借りてきた絵本は



DSCF6310.jpg



毎度おなじみの『かいけつゾロリシリーズ』



4冊借りたかいけつゾロリシリーズの中で



Kが1番面白かった!と言ったのは



かいけつゾロリのきょうふのカーレース




スポーツカーが当たるという宣伝もんくにつられ、アイスバーを買ってしまったゾロリ達

「あたり」が出たので、ブルル社長の所にやって来たが、その「あたり」は

カーレースに出場する権利の「あたり」だった

ブルル社長と「スポーツカー&アイス1年分」を賭けて、レースをする事になったゾロリ達

ブルル社長の妨害で、思うように車を改造できずに出場

それでも、ゾロリのアイデアと努力で、ブルル社長に勝利し、スポーツカーとアイスを

手に入れるのだが・・・


大好きな車が登場したこの話が、Kの興味を引いたようです



まだまだ「かいけつゾロリシリーズ」ブームは続きそうです




  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

かいけつゾロリ

娘はかいけつゾロリの絵本を読んだことってあまりないんですけど、
アニメはよく見ていましたね!
ストーリーが面白いのかもしれませんね!
絵本や、本は言葉を覚えるから、とってもいいのに、
娘は映像ばかり頼っているから、言葉を覚えないんですよね~~(*_*)

2016/06/09 (Thu) 07:34 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

KもDVDを借りて見ることもありますよ(*^ v^*)
本とはまた違ったよさ、面白さがあるんでしょうね♪
私も本より映像ばっかりだったから、娘さんのことが
他人事ではない感じがします(^-^)
共感できちゃう♪♪

2016/06/09 (Thu) 17:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment