子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

一眼レフ~キャノン EOS 8000D

一眼レフ~キャノン EOS 8000Dを買っちゃいました




IMG_0090.jpg



小学校の広報委員になった私



最初のお仕事は、運動会の写真撮影



学校新聞に掲載するもので、種目別に担当が決まってます



責任重大



しかし・・・



我が家のカメラはかなり古いもの



このカメラで撮れるのか不安になり旦那さんに相談



「撮れなくはないだろうけど・・・」



「今のカメラはかなり性能が上がっている」と・・・



迷いに迷いましたが、できればこの先も広報委員を希望しよう~とも



思っているので、思い切ってカメラを買うことにしました



「まずは実物を触ってみよう!」



ということで家電量販店へ



私の希望は・・・軽くて、よく撮れるもの



そして10万円を超えないもの



この希望に沿うものを、旦那さんにいくつかチョイスしてもらい



その中から決めたのが



CanonのEOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット





IMG_0093.jpg



重さは、決して軽いとは言えませんが、このくらいは仕方ないなという感じ



今まで使っていたEOS Kissとあまり変わらいかな



IMG_0096.jpg



でも、撮れ方はかなりキレイになっていました



動きのあるものも、今までに比べてよく撮れてる



ネットで購入した方が安いだろうなと思いつつも



この時は、Canon期間限定の1万円キャッシュバックがあり



店員さんも頑張って値下げしてくれるというので決めました



「これ以上は下げられない」ところまで値下げしてくれたので



ありがたい気持ちと申し訳ない気持ちでいると・・・



旦那さん、何やら店員さんと話をしている



「もしや・・・



私は近寄ることができず少し離れたところにいると



ニコニコ顔で寄ってくる旦那さん



「やっぱり・・・



IMG_0091.jpg



ちゃっかりおまけしてもらってました↑



さてさて、このカメラを使って運動会ではみんなの活躍ぶりを



しっかり写真に収めないとな



お願い!



雨が降りませんように




【あす楽】 キヤノン EOS 8000D EF-S18-135mm IS STM レンズキット






↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

お!!

かっこいいカメラですね!
運動会って動きが速いし、一瞬一瞬が大事ですもんね~!
カメラの進化って早いですもんね!
あとは、トラックの中に入って行く勇気ですね(^_-)-☆
邪魔にならないように、それでかつ入って行く勇気、これさえあれば大丈夫(≧▽≦)
運動会、頑張って撮影してくださいね!!K君ともども、応援しています!
くれぐれも、充電とメモリの入れ忘れに気を付けてくださいね!!(^^)/

2016/06/04 (Sat) 16:10 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

トラックの中に入って行く勇気・・・そうですよね!
それが一番必要。。。
でも、一番不安。。。
「どうしよう?」なんて迷ってると、競技はすぐに
終わっちゃいますよね(汗)
初めてで、ドキドキですが、図々しく中に入って
行かなきゃですね(笑)
充電とメモリ・・・了解しました!
しっかり確認していきますね(*^ v^*)

運動会・・・延期になり8日になりました。

2016/06/05 (Sun) 17:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment