子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

朝顔の芽が出ました

朝顔の芽が出ました





DSCF6727.jpg



朝顔の種を植えてから、一週間もたたないうちに芽を出して



DSCF6728.jpg



どんどん大きくなってくれてます



水やりを忘れた日もありますが



Kも芽が出ているのをみて喜んでました



そして・・・



「水やりせな~」



と言って水やりをしていたので「責任感が出てきたかな」と思ったのですが



翌日には水やりを忘れてました



朝顔さん、ゴメンナサイ



このまま元気に育って、きれいな花を咲かせてね



花咲く日が待ち遠しい~




『朝顔の種植え』記事はこちら






  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

朝顔

小学生1年生でほとんどの子供が育てる朝顔、
芽が出ると嬉しいですね!
私も、自分が朝顔の種を植えて目が出た時の喜び、今でも覚えていますね。
花が咲くとまた嬉しいし、ここから、種が取れるとまた嬉しいですね!
今度はミニトマトとか実がなるものとか植えたくなるかもしれませんね~~(#^^#)

2016/06/07 (Tue) 08:23 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

芽が出ると、育ってる~って実感できて
うれしくなりますよね♪
最初に植えた時の事、私は忘れちゃいましたが(^0^;
花が咲くと、もっと嬉しいだろうな(*^ v^*)
ミニトマト・・・いいですね!
食べられるとあれば、K夢中で育てそうです(笑)

2016/06/09 (Thu) 16:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment