子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

体力テスト~小学1年生

体力テストの結果がかえってきました




DSCF6705.jpg



5月に入り、体力テストがスタート



体力テストの練習、そして本番と6年生がついてくれて



仕方を教えてくれたり、数を数えてくれたり、励ましてくれたそうです



我が家でも、いくつか練習をしていました



結果は・・・



とりあえず、6歳の平均値よりは少し超えていました



運動不足が問題となっているので、少しホッとしました



ただ、それで安心せずに運動不足解消を心がけていきたいと思います



これから梅雨を迎えるので、家の中での運動方法を考えないとな



Kだけでなく、私も~










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

体力テスト

K君は、お勉強もできるし、体力もあるんですね!
うちの娘は体力の無さに、びっくりします。
高校になってますます体力がなくなったような気がします。
今月からプールが始まるので、体力の無さに、娘も不安みたいです。
背面、平泳ぎ、クロール、バタフライとメドレーで泳ぐらしいけど、
大丈夫かしら~って思っています。
Kくんも小学校でプールがあるのかな~~??

2016/05/31 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

体力がある!と言えるほどではありません(汗)
一緒に走っていても、すぐに「きつい」「お腹痛い」
ってい言い出すし・・・
この体力テストの「20mシャトルラン」では、
「途中でつばが出そうになって、走るのやめた」って(;-_-;)
すぐにあきらめちゃうしで。。。
お友達の中には、Kをはるかに上回る結果の
お友達がいました!

Kも、もうすぐ学校でプールが始まります☆
楽しみにしているようです♪

2016/06/01 (Wed) 10:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment