子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

小学校で使っている文房具たち

学校で使っている文房具を久しぶりにみました




帰ってきたら、「時間割」「鉛筆削り」



Kが自分ですることにしています



小学校に入学して1ヶ月以上が過ぎ、自分ですることが習慣になりました



なので私はノータッチ



でも、先日。。。



Kが鉛筆削りをしている時に、たまたま居合わせた私は



久しぶりに筆箱の中をのぞきました



DSCF6702.jpg



5本入れている鉛筆の1本だけが短くなっていました



他の4本は、ほぼ入れた時のまま



私 「これだけ使いよ~と?」


K 「うん!このえんぴつが好きなんよ」


私 「1本で、ずっと書ける?」


K 「教室にある、電動の鉛筆削りで削って使いよる」


なるほど!



大好きな鉛筆をひたすら使っているようです



Kが大好きな鉛筆は、私の先輩からお祝いに頂いた鉛筆



そして・・・



ほとんど使われていないのは私が選んだ鉛筆



使われる日が来ることを願う



鉛筆の他に、容姿が変わっているものがありました



DSCF6703.jpg



顔ができた消しゴム



最近、やること、言うことが小学生らしくなってきました









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

薬屋の嫁  

息子さん、丁寧に使っていますね!
我が家の小学1年坊主は、鉛筆の両方の端を削っていました…。
そして消しゴムは、鉛筆に刺ささった痕がありました(><)

2016/05/27 (Fri) 14:24 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

消しゴムの顔!

K君の鉛筆へのこだわりにびっくりですね!
書きやすいのかしら?
消しゴムの顔が可愛いですね!
小学生あるあるですね!消しゴムに何かやってしまうって(≧▽≦)
可愛い顔にしちゃうところがK君の可愛さですね!(^_-)-☆
筆箱の中がとってもきれいだから、K君はきれい好きですね!
家の中が片付いているのが想像できます(^_-)-☆

2016/05/28 (Sat) 08:22 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

薬屋の嫁さん

息子、神経質だから(汗)
「それじゃ、彼女できないよ~」って言うんですけど
何のこと?って顔してます(笑)
鉛筆の両方の端を削る・・・なかなかやりますねぇ( ̄ー ̄)
小学1年生は、そういうことをしたがるお年頃
なんでしょうね(*^ v^*)

2016/05/28 (Sat) 16:12 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

この鉛筆を好きな理由は「かっこいいから」だそうで。
私が選んだ鉛筆は・・・シンプル過ぎました(笑)
消しゴムに、何かしたくなる気持ちは分かりますよね~
私もやった記憶が( ̄ー ̄)
Kの筆箱・・・きれいな方なのかな?
神経質なところがあるんですよね(^0^;
将来の彼女や奥さんが引かないくらに留めて欲しいと
願っております☆

2016/05/28 (Sat) 16:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment