子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

朝顔の種植え

家で、朝顔の種植えをしました





DSCF6685.jpg



小学校では、すでに朝顔の種植えが終わっていて、クラスみ~んな



芽が出てきているそうです



我が家では、年長さんの時に幼稚園でもらってきていた朝顔の種が



あったので植えることにしました



DSCF6688_20160525081223d0f.jpg




小学校で、種植えを経験しているKはやる気マンマン



旦那さんと私で、種の植え方を色々話していると横から入ってきて



「まず、石を底に入れるんよ」



「そして土」



「種は、こうやって指で穴を開けて・・・」



と、指導されました



DSCF6689_20160525081225f6c.jpg




さて、いつ頃に芽が出るのかな



楽しみです



水やり・・・忘れないようにしないとな



朝顔の種を植えた日。。。
DSCF6690_20160525081226dd5.jpg




カナブンを捕まえて喜ぶK



カナブンをどうしろと・・・



虫網と虫かごを買ったばかりだったので、どうしても何かを捕まえたかったようで



たまたま、玄関に飛んできていたカナブンが捕まってしまいました










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

4 Comments

いしかわや  

自分もはるか昔にやりましたけど水あげすぎて何度もダメにしちゃいましたね(^▽^;) 咲いた写真楽しみにしています♪

2016/05/25 (Wed) 14:38 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

楽しみ~♪

朝顔は、小学生で必ず植えますね!
目が出るとすごくうれしかったのを覚えています!
家の朝顔も早く芽が出たらいいですね!
Kくんも植え方を教えてくれて、しっかりしていますね!
朝顔の様子をまた教えてくださいね!!(^_-)-☆

2016/05/26 (Thu) 08:47 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

いしかわやさん

私も何十年ぶりに、朝顔の種を植えました♪
正直「ちょっと面倒だな」と思っていたんですけど
種を植えると、先が楽しみでワクワクしてます(^-^)
経過報告できるように、枯らさないよう頑張ります(笑)

2016/05/26 (Thu) 10:03 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

小学生で朝顔・・・これだけは、私が小学生の
時と変わらない(笑)
小学校の朝顔の芽が出たときも、喜んでいた
ので家の朝顔が芽を出したら、どれくらい喜ぶ
のか楽しみです♪
芽が出たら、お知らせします(^-^)

2016/05/26 (Thu) 10:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment