子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

小学校PTA~広報委員話合い②

小学校PTA~広報委員会2回目の話し合いに行ってきました




先週、2回目の広報委員会がありました



今回の議題は『運動会の写真担当者決め』



この写真は、学校新聞に掲載するためのも



なのでちょっとプレッシャー



競技って、あっという間に終わっちゃうから迷ってる暇ないし



でも、慌てちゃうとブレちゃうし



それに、小学校の運動会は初めてなので、流れも分からなければ



いつもどの位置で、どうやって撮影しているのかも分からない



どの競技を撮影するかは、希望制



さて、どうしよう



話し合いの時、隣にたまたま同じ1年生のママがいたので相談



運動会初めての2人は、一緒に「玉入れ」「綱引き」を撮影する



ことにしました



走ったりしないし、位置があまり動かないから初めての私達でも



なんとか撮影できるかなと



後は、委員のベテランママさん達が、色々と引き受けてくれました



写真を撮るのは好きですが、学校新聞に掲載するというプレッシャー



には勝てず・・・申し訳ないと思いつつも、控え目にお仕事



今回は、色々と教えてもらったり勉強する場ということで・・・



来年は、戦力になれるように頑張ろうと思います



委員会の雰囲気はというと・・・



とっても和やかな雰囲気



明るいママさんが多く、広報の経験が多いママさんもたくさんいるので



ピリピリ感がなくって楽しそう~



広報の仕事が本格的になると、またアタフタするのかもしれませんが



「広報を選んで、クラスの代表委員になってよかったな」



って思いました



小学校PTA~広報委員話合い①はこちら











↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

写真撮影

私も、仕事で広報誌を作っているので、写真も撮らないといけないときが多々あります。
でも何度撮っても、ピンボケしちゃう写真が数枚あります。
運動会の競技は一度切りっていうのもプレッシャーですね!
玉入れと綱引きは一瞬ってことがないし、ほんと、場所の移動があまりないからいいですね!
ピンボケにならないように、スポーツモードか何かがいいのかしら??
練習できるなら、練習しておきたいですね(^_-)-☆
雰囲気がいい役員会って楽しいですね!
運動会、Kくんもしっかり見て、写真撮影も頑張ってくださいね!!

2016/05/22 (Sun) 10:22 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

写真って奥が深いというか難しいですね(汗)
Kの写真ならいいんですけど、学校新聞となると
気にしなくていいと言われても気になっちゃいます(^0^;
気が付けば運動会まで2週間。。。
ぶちにゃんさんがおっしゃるように練習しておかなと
ですよね。。。
幼稚園では、しっかりKを見ることができなかったので
今回はしっかりと目に焼き付けたいと思います(*^ v^*)

2016/05/23 (Mon) 10:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment