子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

温泉~やまつばさ

宗像王丸・天然温泉 『やまつばさ』に行ってきました




IMG_0170_20160517131142c51.jpg


登山でいい汗かいて



美味しいパン屋さん
でお腹を満たした後は



いいお風呂に入って、体も心も癒してもらうことにしました



この日、癒してもらうお風呂に選んだのが宗像にある



『やまつばさ』
(HPはこちら)



まだ新しい温泉施設のようで、外観がとってもキレイでした



館内もとってもキレイで、清潔感があってお風呂にも期待できそう~



テンションあがったままお風呂へ



大浴場 露天 家族風呂がありました



今回は家族風呂ではなかったので、私は一人でゆ~っくりお風呂を



楽しませてもらいました



大浴場には・・・


☆幅が十間(約18m)ある十間風呂

☆温泉ミストサウナ

☆高温サウナ


がありました



私が行った時間帯は、まだ人が多くなかったゆっくり浸かることができました



露天風呂には・・・


☆壷湯

☆月をモチーフにした浴槽


がありました



私は壷湯に一人で入って、心地良い風と日差しと一緒に癒してもらいました



とっても気持ちいいお風呂を楽しんだ後は、無料休憩ラウンジへ



背もたれを調整できる椅子、その横には小さなテーブルが設置してあり



そこで寝たり、本を読んだり、飲み物を飲んだり・・・



マッサージチェアもありました



また座敷もあり、そこで横になることもできます



雑誌、ブランケットも充実



私達は、マッサージチェアで疲れた体をほぐして帰りました



外観、館内、お風呂、ラウンジ・・・どこをとってもキレイ



清掃が行き届いていて、清潔感があり、とっても居心地がいい場所でした



お値段がやや高めで少々行くのに迷いましたが、納得のお値段



ちなみに・・・



JAF会員割引なるものがあり、土日祝 大人1300円のところ1050円で



いい1日でした









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

ぶちにゃん  

温泉いいですね!

いいですね~温泉!!
きれいな設備でリラックスできる温泉、入りたいですね~~!
ここ最近、肩こりがひどくて、温泉とか聞くと行きたくなりますね~
汗をかいて、汗を流して、リフレッシュ!理想の癒しですね!

2016/05/19 (Thu) 08:39 | EDIT | REPLY |   

Tamao  

スカイさん

こんにちは。

ご訪問有難うございます。

温泉、満喫されたとの事、いいですねぇ~。

ここ最近、温泉に入ってないなぁ~。
心も身体もリフレッシュしたいですね。

また寄らせて頂きます。

2016/05/19 (Thu) 10:41 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

最近、ますます温泉、お風呂のよさを実感☆
私も肩こりがひどいので、しばし癒してもらい
ました。リラクゼーションのメニューもたくさん
あったので、お小遣いためて今度は1日ゆっくり
過ごしたいなぁ~と思える場所でした(*^ v^*)

2016/05/19 (Thu) 13:27 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

Tamaoさん

こちらこそ訪問&コメントありがとうございます♪
疲れた体には、温泉最高です☆
なかなか行けないので、次はいついけるかなぁ~
でも、この温泉にはまた行きたいと思いました(*^ v^*)

またぜひ遊びに来てくださいね!
私もおじゃまさせて頂きます(^-^)

2016/05/19 (Thu) 13:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment