子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

マンガにはまる!

マンガに、はまってしまいました




DSCF6567.jpg



Kが借りたマンガ本は「妖怪ウォッチ」



いつも行くレンタルショップにマンガのレンタルもあります



マンガの実写版が映画化されることが多く、映画を観たことで



原作のマンガを読んでみたくなり借りてみることに・・・



私達が借りるというと



「Kも借りたい!」



というので、借りてみることにしました



「こんなに借りて読めるかな?」とも思いましたが、読み始めるとスゴイ集中力



あっという間に読んでしまって次が借りたいと・・・



テレビで見ている内容なので、読みやすかったのだと思いますが



マンガ本にはまるとは思っていなかったので、ちょっと驚きです



私達はというと・・・



DSCF6564.jpg



旦那さんは「進撃の巨人」



DSCF6566.jpg



私は「暗殺教室」



マンガ本を全く読まない私ですが、「暗殺教室」にはまってしまいました



そして、映画のDVDを見たこともあり、旦那さんもKも「暗殺教室」を



読むというので3人とも読んじゃいました



どのマンガも続きがあるので、これから我家は、しばらくマンガ三昧になりそうです









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

ぽん  

いつも遊びに来てくださりありがとうございましゅ☆
漫画本で釣られてコメしてしまいました(笑
アニメではどれも全部ハマってるぽんでしゅ☆
本は進撃全巻買ってます(笑
ハマるのわかります!(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

2016/05/19 (Thu) 14:51 | EDIT | REPLY |   

森の端材工房  

すごい集中力ですね。
私は子供の頃、本を読むのは、あまり好きではなく、マンガ本といえども、あまり読みませんでした。
なので、今でも、本は読みますが、読むスピードは遅い方だと思います。(;;)

テレビである程度、内容を分かっていたから、読みやすかったのでしょうね。
マンガでも、文章を読む力はつくと思いますので、興味がある時に、読ませてあげるのがいいのでしょうね。
家族みんなで、はまって下さい。(笑)

2016/05/19 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

マンガ

私、本もマンガもあまり読まないんですけど、
字が少ないマンガは読みます(≧▽≦)
マンガは良くないとか言う人もいるけれど、
マンガも本も、読むことはとてもいいことですね!
映像をボーーっと見ていると言葉はなかなか覚えられないです。
やっぱり、活字がいいみたいですね!

2016/05/20 (Fri) 08:28 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぽんさん

こちらこそ、訪問&コメントありがとうございます(*^ v^*)
ぽんさんは漫画が好きなんですね♪
進撃を全巻お持ちとは!
うちの旦那さんがうらやましがりそうです(笑)

2016/05/20 (Fri) 10:23 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

森の端材工房さん

私も本を読むのが好きではなかったので、漫画も
ほとんど読んでません。なので森の端材工房さん
と同じく、読むスピードがかなり遅いです(汗)
旦那さんが本を読むのが好きで、読むのが速く
Kは、ところどころを読んでいるんだと思うんですけど
読み終わるのが速くって・・・
結局いつも私が最後に読み終わってます(^0^;
好きな漫画で文章力がついてくれるといいなと思います♪

2016/05/20 (Fri) 10:26 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

Kを見ていると、マンガ本を読むことはいいこと
だと感じてます。
マンガに出てきた漢字を覚えてたりもするので。
ず~っと読んでるのは問題ですが、メリハリが
きちんとあれば(*^ v^*)
私は最近、漢字を思い出せなかったり、書けない
ことが多いので、マンガ本や本を読んで、思い
だせたら・・・と思います。基本、読書が好きでは
ありませんが(笑)

2016/05/20 (Fri) 10:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment