子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

小学校PTA~広報委員話合い①

小学校PTA~広報委員会の話合いに行ってきました




初めての話合い



ドキドキで小学校へ



いつものように正門へ行くと・・・



あれ?閉まってる?



ゲッ!



まさか、もうひとつの門からしか入れない?



急いでもうひとつの門へ回ったら、開いてました



まずはひとつ勉強になりました



校内に入ると、幼稚園が一緒だったママさんがいてホッ



一緒に話合いの場所まで連れていってもらいました



このママさんは、四姉妹のママさん



私よりずいぶん若いけど、大先輩なんです



そして、話合いの場所へ~



緊張して入りましたが、とっても穏やかな雰囲気



『広報委員』は、経験者が多いようでわきあいあいとしてました



でも・・・



まず最初の大きなお仕事



『運動会の写真撮影』を6月に控えているので、あまり時間がない



プログラムがまだ決まっていないため、どの競技を撮影するのかを



決めることができず、運動会前にもう一度話合いをすることになりました



運動会までは、アタフタしそうです



その他の仕事としては・・・



☆ 年に4回の学校新聞発行

☆ ↑新聞に掲載する企画決め

☆ イベントでの写真撮影

☆ 各学年ごとのイベント記事

☆ 文集製作

☆ バザーのお手伝い



などがあるようです



思っていた以上に、内容が濃いそうですが、先輩ママさんにくっついて



色々と教えてもらいながら、楽しんで活動していきたいと思います



ただひとつ気になるのは写真撮影



我家の一眼カメラは、もう10年くらい前に買ったもの



Kの運動会や発表会では、何とか使ってきましたが思うように



写真が撮れなかったんです



旦那さんが



「今のカメラは、かなりすすんでる。」



って、最近言っていたのを思い出しました



うちのカメラできちんと撮影できるのかな



経験者が多そうな広報委員さん



写真にもこだわりがありそうに感じました



きっと素敵な写真を撮れそうなママさん達



うぅ・・・



カメラを買い換えるべきか



しかし・・・



一眼カメラって高いですよね



どうしよう










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

カメラって

私もコンパクトカメラを娘が中学3年の時に買ったんですけど、
カメラの腕もないからなんだけど、
仕事で使う公民館の一眼レフカメラと比べると全然撮れないです。
一眼レフっていろんな機能もあるし、オートで撮るとカメラに自信がなくても、かなり、きれいに撮れますね。
今K君が小1だから、買うチャンスかもしれませんね!
でも確かに高い!!
中途半端なコンパクトカメラを買うよりはいいのかな~~
6月に運動会だったら、早めに買って、練習をしておかないといけないし、決断に悩みますね~!
古いカメラの下取りで安くなるっていう特典があれば、いいのにね!
学校にもカメラがあるとは思うけど、他の広報の人が使うかもしれないですね~~!
ただ、良いカメラを持っていたらいつでも、当てにされるかもしれませんね~(^_^;)

2016/05/10 (Tue) 08:44 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

迷います(-"-;)
買うなら早く買って、使い方をある程度覚えて
おかないと運動会の競技なんて、あっという
間に終わっちゃいますよね(汗)
アタフタしている時間がない。。。
それに新聞に掲載できない写真では・・・
しかし、高い(T T)
安くならないかなぁ~
ならないよなぁ~(*-゛-)

2016/05/10 (Tue) 14:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment