子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

小学校PTA~広報委員

小学校PTA、初の委員は広報委員になりました




Kの小学校はPTAの委員会が3つあります



みんな必ず3つのうち、どの委員かに所属しなければいけません



そこで入学式の日に、どの委員になりたいか希望を書いて提出していました



委員は担任の先生が決められます



その結果・・・



私は第一希望が通って『広報委員』になりました



この小学校の委員会、みんなが3つの委員のうちどれかひとつに



必ず属すると言いましたが、実際に動くのは各委員からの『代表委員』



補佐をしてくれるのが『副代表委員』



この2名を各委員から選出しなければいけません



その選出を、4月に行われた授業参観後の懇談会で行いました



懇談会は希望者のみの参加となっていまして・・・



もうそれだけで公平性はないんですよね



懇談会に参加した広報委員さんは4名



どうしたって私ですよね



「全く分からんけど・・・しようか」



で、私が代表委員になりました



副代表委員は、もう一人のママさんが快く引き受けてくれました



小学校は初めてで不安もありますが、幼稚園でPTA役員をやってきた



免疫がしっかりとできておりまして・・・



不安より、期待のほうが大きいです



色んな人との出会い



小学校PTAの先輩方に甘えるとこは甘えさせて頂いて



色んなことを吸収できたらいいなと思ってます



そして・・・



初めての委員会が今週あります









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

-  

広報委員 就任おめでとうございます。
頑張ってください。

2016/05/03 (Tue) 21:38 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

代表委員

さすが、スカイさん!
代表委員になられたんですね!!
1年生で役員をやっていると、上級生のお母さんたちにいろいろ聞けるからいいですね!
行事があるたびに、絆も深まるでしょう!
役員をやっていて、面倒なこともあるけど、喜びや楽しさの方が多いんですよね~!
役員をやっていると、出ることが多いので、子供のこともよく分かるし、Kくんも喜んでくれると思います。
頑張ってくださいね!!(^O^)/

2016/05/04 (Wed) 07:45 | EDIT | REPLY |   

わんわんママ  

楽しんでください

広報委員、私も小学校のときに2回やっております。
2回目は委員長になってしまいました。
その後、執行部の役員を3年やることになりました。
中学校でも2回広報委員をやりました。
息子の高校でも広報委員を1年やってます。

広報委員ははまればとっても面白い委員ですよ。
それに、学校に行く回数が多いと子供にも合う回数が増えます。
先輩ママさんからも色々教えてもらえますし
大変勉強になりますし、先生からも覚えてもらえますよ。
休み時間の子供たちの様子とか、授業中の様子を
覗けるとか、参観日ではない普段の子供たちの様子が
見られるのは役員や委員をやってる人の特権かと思います。
前向きに楽しんでやってくださいね。


2016/05/04 (Wed) 10:34 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

広報委員・・・頑張ります(*^ v^*)

2016/05/06 (Fri) 11:39 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

広報委員・・・なっちゃいました(汗)
でも、なったからには一生懸命頑張りつつ
先輩ママさんに委員会のことだけでなく
学校のこと、子育てのことを教えてもらおう~
って思います(*^ v^*)
ちなみに今日が1回目の委員会。。。
ワクワクドキドキです☆

2016/05/06 (Fri) 11:41 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

わんわんママさん

たくさん委員のご経験があるんですね!
執行部の役員までも・・・スゴイな(*^ v^*)
広報委員は、楽しそうですね♪
小学校のママさん達も、「広報は楽しいよ」
って言われることが多いです。
今日が初めての委員会。
ドキドキですが、せっかくなった委員。
楽しみながら頑張りたいと思います☆

2016/05/06 (Fri) 11:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment