子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

ありあまる息子の体力

ありあまる息子の体力に、付き合うのは大変です




ですが・・・



付き合わねば



5時間の授業を受けてきても・・・



休み時間の友達と遊んできても・・・



体力がありあまっている息子は公園へ行きたいと



「まだまだ息子には負けられない!」と老体にムチ打って公園に行ってま~す



この日は2人で↓
IMG_3593_201604301646422c6.jpg



石の上を痛がることなく歩いていくK



私はもちろん痛いです



IMG_3595.jpg



前よりも持ち上げられるようになりました



私も持ち上げましたが、翌日上腕二頭筋が悲鳴をあげました



↓この日は3人で
IMG_3620.jpg



サッカーのシュート練習



前より、長いことしがみついていられるようになりました↓
IMG_3614.jpg



私も挑戦



もちろん翌日には、上腕二頭筋が悲鳴を



苦手なアスレチックに挑戦
IMG_3632.jpg



私では、どうしても抱えてあげることができなくて・・・



旦那さんがいる時にと思い、何度もやっていると



いつもは途中で手を離してしまうKが、最後まで自力で縄を持っていられました



この日は苦手だったシーソー(?)にも挑戦
IMG_3636.jpg



今までは怖がって、乗ってみることすらできなかったのですが



「怖い、怖い」



と言いながらも笑顔で乗ってました



もちろん、私も挑戦



途中で



「やめて~とめて~」



と大騒ぎしました



Kに付き合うのは少々大変になってきましたが



体を動かすとスッキリした表情をみせるK



その表情を見ると



「痛みに耐えて付き合わねば」



と思います



新生活



楽しいこともたくさんあると思いますが、ストレスも多いかと



こうやって体を動かすことでリフレッシュを心がけてます










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

子供の体力

K君、元気ですね!
子供の体力、特に男の子ってすごいあります。
親はどんどん体力が落ちていくのに子供が上がっていくので、付き合うのも大変ですね!
お父さんが一緒だと、こちらは助かりますね!
ターザンロープは一人で乗るのって大変ですよね!
私も娘が小さいころ、乗せるのに、苦労しました。
真ん中で乗ってもらって、端っこまで引っ張って連れてきて、手を離していました。(≧▽≦)

2016/05/02 (Mon) 09:42 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

ホント、男の子の体力すごくって・・・
ついていくのが大変です(汗)
これから暑くなる事を考えるとクラクラします(||||▽ ̄)
ぶちにゃんさんも苦労されたようですね。
Kは特に重たいから、さすがに私では抱えられず。
旦那さんが一緒の時に、乗れるようになって
良かったです♪

2016/05/02 (Mon) 10:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment