子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

セイハ英語学院~英会話教室体験

英会話教室の無料体験に行ってきました




いつか英会話を・・・



そう思ってタイミングを待っていました



旦那さんと話し合って「小学生になるこの時期がいいのでは・・・」



ということになりました



Kに話をしてみると



「行ってみる~」



と軽い返事



最初はいつも警戒するので、嫌がるかと思ったのですが意外に行く気マンマン



というわけで、英会話教室の無料体験へ



選んだ英会話教室は



セイハ英語学院


詳しくはこちら



選んだ理由は・・・


外国人と日本人講師

  日本人講師だけ、外国人講師だけの欠点をカバーするセイハ独自のティームティーチング


  Kは人見知りなので外国人の先生だけだと、普段よりももっと話をすることが


  できないと考え、日本人の講師が一緒にいてくれたら安心して、授業にのぞめるかなと・・・

振替レッスンができる

国際英検

家から近い

キャンペーン中で、入会金が50%OFF(←これ重要)

大好きなショッピングセンターの中にある

 行って何かを買うわけではありませんが、テンションは間違いなく上がる


などなど



『体験』なので「見学」から始まるのではなく、最初からクラスの子達と同じ



授業を受けました



クラスの子たちは、外国人講師の質問にどんどん答えていきます



もちろん英語で



Kは、頭の中が???状態



個人的に質問されても、首を傾げるだけ



でも、日本人講師が間に入って通訳をしてくれるので、やっていくうちに



少し答えられるようになりました



次に筆記


DSCF6568.jpg


アルファベットを英語罫線ノートに書いたことがなかったので、罫線があるのに



少々苦戦しておりました



「50分の授業は長いかな?」



と思っていましたが、時間はあっという間に過ぎました



少々疲れた様子のKでしたが



「楽しかった」と・・・



「習ってみる?」の問いには・・・



「うん!」



と即答



本人のやる気があるうちに・・・ということで習ってみることにしました



さてさて、どうなることやら・・・











↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

大賛成

英語、英会話は小さいうちからやっといた方が絶対いいですね!
娘は、英語をやってないので、大の苦手です。
英会話や英語の塾に行った子、行っている子って、英語が得意な子が多くて、高校も、英語に力を入れている高校に行く子が多いです。
こんなに差ができるなら、やっておけばよかったって何度も後悔しましたね~!
Kくんは、体験してやる気が出たみたいで、良かったですね!
今、まさにチャンスですね!
将来、楽しみですね!

2016/05/03 (Tue) 13:29 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

どの時期からスタートしたらいいのか、迷った
のですが・・・ぶちにゃんさんのコメントを読ませて
頂いてこの時期でよかったかなと思えました(*^ v^*)
私も英語が大の苦手でして・・・また取り組む前から
苦手意識が先行して、「私には無理~」って思っちゃう
んですよね(汗)私みたいにならないように・・・という
思いもありまして。
これからはKと一緒に私も勉強していきたいと思います。

2016/05/03 (Tue) 14:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment