子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

絵本~かいけつゾロリのてんごくとじごく

今回図書館で借りてきた絵本は



DSCF5829.jpg



いつものように



『かいけつゾロリ』と『ゲゲゲの鬼太郎』  かいけつゾロリシリーズの記事はこちら



まだまだ飽きないようで・・・



まだまだ読んでいない『かいけつゾロリ』と『ゲゲゲの鬼太郎』があるようで・・・



今回ご紹介するのは



かいけつゾロリのてんごくとじごく



地獄の閻魔様が「閻魔帳」をめくっていると、ゾロリがいつまでたっても地獄に

こないので、どういうわけか突き止めるため、一人の悪魔をこの世に送った

悪魔はゾロリを地獄に落とすため、試行錯誤。

しかし、なかなか地獄に落ちないゾロリ。使い道にならない悪魔にイライラした

閻魔様が、ゾロリを地獄に落としてしまう。絶対絶命のゾロリたち。



「地獄」という言葉に弱いK



前に地獄に関する絵本を読んでから、怖くてしかたない



自分は行きたくない、行かない



そう思ってます



そんなKが『かいけつゾロリのてんごくとじごく』を借りたので大丈夫かなと



思っていたら、読み終わってからしばらく・・・



「地獄は本当にある?」



「地獄には行かんよね?」



と地獄の質問が始まりました




かいけつゾロリのてんごくとじごく [ 原ゆたか ]





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment