子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

初めての授業参観

先週は、初めての授業参観がありました




科目は『さんすう』



1~5のすうじを使った学習



「どうやって聞いてるのかな?」



「答えることができているのかな?」



「手を挙げて発表してるのかな?」



色々なことを思っているうちに授業スタート



先生の問題に、「何人か手を挙げるくらいなのかな~」なんて思っていたら



先生 「はい、この答えが分かる人」



みんな 「ハイ!!」



あまりの元気のよさにピックリ



しっかり手を伸ばして手を挙げ、大きな声で「ハイ!」を何度も



1問


2問



問題を重なるたびに元気になっていく



先生が説明をしている時には、みんなしっかり聞くことができていたので



これにもビックリしました



幼稚園でよく言われていたのが



「小学校からは、話を聞くことができる子に育ててください」と



よく言われますと・・・



なので、「話を聞くことができないことが多いのかな」と



勝手に思い込んでいました



Kもみんなと同じように授業に取り組むことができていてホッとしました



お友達とも楽しそうに話をしていたし・・・



Kは、どちらかと言うと、学校での出来事やお友達の話をするほうだと思います



でも、やっぱり色々と心配で



でも、今回の授業参観で安心しました









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

元気に頑張っている

Kくん、学校生活を楽しんでいるようですね!良かったです!!
一年生は素直だからいいですね!
子供の様子を見られるから、参観日はいいですね!
あれこれ考えても不安ですもんね。
Kくんの学年の雰囲気も良いんでしょうね!
クラスメイトにもよるみたいですけど、毎年、1年生にいろんなタイプがあるみたいです。先生が言ってました。
娘の学年は、小1の時に、とってもまとまっていて、賢いって言われていたんですけど、高学年になるにつれて、なんかバラバラでしたね...先生の影響もあるみたいです。
いい先生に巡り合えるといいですね!

2016/04/27 (Wed) 07:39 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

まだ始まったばかりですが、今のところは
雰囲気がよさそうです♪
休み時間も教室にいる子がいないとか・・・
元気なのが何よりです。
6年生がフォローしてくれたり、2年生と
教室が並んであることもいいのかもしれません。
先生の影響は大きいですよね(汗)
何事もなく・・・というのは難しいと思いますが
あまり問題なく過ごして欲しいと思います(*^ v^*)

2016/04/27 (Wed) 08:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment