子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

朝の学習時間~選んだドリル

朝の学習時間が変わりました




幼稚園の時は、朝に30分学習をする時間が取れましたが



小学校になると、朝に30分は難しい



早起きすればできなくもありませんが、新生活で疲れているK



現在の起床時間5:45



これ以上の早起きは、もう少し先かなと・・・



そこで朝の学習は5分でもいいので、ひとつ何かに取り組むことへ変更しました



そこで選んだドリル



DSCF6283.jpg



DSCF6282.jpg



このドリルを、1ページ以上やっていくようにしています



陰山英男先生のドリルを以前からやっているので、『陰山』の文字に反応



「かげやまや~ん」(呼び捨てでスイマセン)



と興味を持ってくれました  陰山ドリル記事① 陰山ドリル記事②



作戦成功



何とかやっていますが、時間ギリギリです



問題が解けるというよりは、頭のスイッチを入れるためにと思ってやってます



続くかな




 





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

朝の5分ってなかなか忙しくて取れないけど、
それでも、ちゃんと、ドリルに取り組むってすごいですね!
長くダラダラやってても成果が出ないことが多いから、
短期集中でいいと思います。
娘は公文を小学生からやっていたんですけど、
宿題のドリルを短時間でもいいから、毎日やることが大事ですって言われてきました。
いい習慣ですね!

2016/04/25 (Mon) 09:14 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

ご褒美作戦や競争心スイッチなどなど
あの手この手を使って、なんとか続けてます(笑)
これが「しないと何か気持ち悪い」くらい
習慣になってくれるといいんですけど・・・

公文~とっても気になってます!!
今すぐにというわけではありませんが、小学校
2、3年生の時には見学とか行って見ようかなぁ~
って思ってます(*^ v^*)

2016/04/25 (Mon) 13:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment