子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

糸通し~息子の女子力↑

この日は糸通しのお手伝い?!(笑)





DSCF5818.jpg



私が何か作業を始めると、決まって声をかけてくるK



この日は、私が苦手な裁縫



何日も先延ばしにしていた作業



気合入れて裁縫道具を持ってきて座ると、いつものように



K 「何すると??」



私 「縫い物~」



K 「糸通しした~~い」



やっぱり



早く作業を終わらせたかったので「今日はお母さんが~」と



言いたいとこでしたが、そこはグッと抑えてKにさせてみることにしました



DSCF5817.jpg




「うわ~難しい」



「あ~おしかった~~」



「もうちょっとなんやけど」



と言いながらの挑戦



なかなか通らず



そして・・・



「無理!!」



で、お手伝い終了



私がやっておけば・・・とも思いましたが



Kの女子力・・・イヤイヤ生活力を上げたいので、興味を持ったらその時がチャンス



挑戦させてみるようにしてます



できるだけ



  




↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment