子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

子供会歓送迎会

子供会の歓送迎会に参加しました




町内の子供会で、6年生の送別&新一年生の歓迎会を開催



して頂きました



新一年生はKを含めて3人



でも、この日はKだけが参加でした



まずはボウリング大会



まだ1回しかボウリングの経験がないKでしたが、お兄ちゃん、お姉ちゃん



達に混じって、それらしく投げてました



5年生、6年生になるとボウリングの上手さも違いますね



とってもお兄さん、お姉さんに見えました



ボウリング大会の後は町内の公民館でお食事



でも、近くにある桜の木が満開でとってもキレイだったので外で



お花見しながらお食事



そして6年生のあいさつ、新一年生の自己紹介



前に立つと、いつものようにガッチガチのKでしたが



名前は言えてホッとしました



食後は、お兄ちゃん、お姉ちゃん達と鬼ごっこしながら楽しそうに遊んでいたK



何人か名前も覚えていました



年長さんの頃から、少しずつ子供会の行事に参加させてもらっていたおかげかな



町内会&子供会・・・



地域の方の力ってありがたいし、大切だし必要だなと思います



親の仕事は増えますが



入学式から1週間経たないうちに、イベントがありまーす



頑張って働きます!!




DIYで好きなワードがつくれる!アルファベットレターバナー ブラック A Little Lov…





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

子供会や町内

最近の若いお母さんは、子供会の活動にも積極的じゃない人が多い中、スカイさんは積極的に参加されて、素敵ですね!
町内のおじさん、おばさんって一言多いこともあるけど、(≧▽≦)
とっても面倒見がよくて、お世話になっています。
子供の成長を、自分だけじゃなく、子供会や町内の人たちと一緒に見ていく環境ってとっても大事なんですよね~!
アドバイスもしてもらえるし、いろんな経験ができて、子供も自分も視野が広がります。
Kくんも、すぐに、頼りになるお兄ちゃんに成長するでしょう!!
楽しみですね!!

2016/04/11 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

子供会や町内会の方々には、とっても
お世話になってます。
町内のことだけでなく、小学校のことも
色々と教えて頂いて♪
おじさん、おばさんがちょっと怖い時も
ありますけど(汗)
今は子供会のお兄さん、お姉さんにお世話に
なりっぱなしのK。お世話できるお兄さんに
なってくれるといいなと思います(*^ v^*)

2016/04/12 (Tue) 09:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment