子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

初めてのお留守番

始めて一人でお留守番をしてくれました




先日、Kがお留守番デビューしました



旦那さんが夜勤明けで帰ってくる日



その日はお買い物に行かないといけませんでした



そこで、ふっと思い立ったのがK一人でお留守番



そろそろ旦那さんが帰ってくる頃だし、お留守番をさせても



そんなに長い時間じゃないなと・・・



嫌がるかなと思いつつもKに



私 「K~お母さん今から買い物行って来るき、お留守番できる?」



と言ってみると



K 「いいばい!鬼太郎(ゲゲゲの鬼太郎)見よっていい?」



私 「うん」



あまりにあっさりOKが出たので拍子抜けしました



私の携帯番号をメモして、何かあったら電話するように伝えました



また、誰が来ても出なくていいことを伝えました



出発する時も泣くこともぐずることもなく



K 「初めてのお留守番やね!」



とやる気マンマンで、見送ってもらいました~



旦那さんには、初めてのお留守番のことは伝えていなかったので



車の中からメール



しばらく車の中で待っていようかなとも思いましたが、私を成長させる



ためにも・・・と思いドキドキしながら出発



運転しながら



「やっぱり帰ろうかなぁ~」 「泣いてないかなぁ~」 「誰か来てたら・・・」



なんて色々考えている間に、旦那さんから帰ってきたとメールが



時間にしたら20分くらいの短い時間でしたが、とっても長く感じました



家に帰って最初に



私 「K~お留守番ありがとう!スゴイやん!!」



と言うと照れくさそうにニヤリとしたKでした



また少しお兄ちゃんになったK



小学校入学前に、少しは自信がついたかな




  




↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

くりぼー  

なんてあったかいブログなんでしょう。すごく癒されます。ありがとうございます。

2016/04/08 (Fri) 04:58 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

初めてのこと

子供が初めて何かをするときは、子供も、親も不安ですけど、
子供の方が案外、あっさりしているんですよね~
親はあれやこれや考えちゃうので、不安だらけ!
親の方が頑張らないといけないんですよね~(#^^#)
Kくん、今回はいい経験になりましたね!
褒められたら、また頑張ろうって思うから良いですね!
子供の無限な可能性をどんどん広げるのは周りの一言だったりします。これから、頼もしくなりますね!

2016/04/08 (Fri) 08:09 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

くりぼーさん

そう言って頂けるとうれしいです(*^ v^*)
この先もそう言って頂けるような
ブログだといいなぁ~と思います。
Kの成長とともに、どんなブログに
なるのかな?
怒ってばかりのブログじゃなければ
いいんですけど(笑)

2016/04/08 (Fri) 14:25 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

久しぶりです。あんなにドキドキしたのは(汗)
ぶちにゃんさんがおっしゃるように、本人は
あっさりしていて、私が帰って来た時も何も
なかったような表情。。。
また拍子抜けしました(笑)

2016/04/08 (Fri) 14:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment