子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

年長役員ママ会

年長役員でママ会を開催しました~




ママ会と言っても春休みだし、子供も一緒



というわけで、我家で開催することにしました



大人6人、子供7人



まず準備したのが子供達の遊び部屋



DSCF6305.jpg



この部屋中、おもちゃだらけ子供だらけになりました



足の踏み場がなかった



お絵描きコーナー



DSCF6306.jpg



ママ達がテーブルは占領するので、先にお絵描きコーナーを作りました



小学校は別々になっちゃうので、次はいつ集まれるか・・・



ゆっくり話がしたかったので



うちに集まる時には、飲み物はセルフサービスが基本



DSCF6307.jpg



飲み物は準備しておくので、欲しい飲み物を自分で



子供達には、ペットボトルのジュースを準備



前回紙コップやコップを使ったらこぼしちゃって、みんなが大慌て



「気にせんでいい~」



って言ってるのに、気にしちゃってたからこぼすのを少しでも回避する為に



コーヒー&お湯



DSCF6308.jpg



椅子に貼られた貼紙には



DSCF6309.jpg



Kが「書いておこう~」というので



私はコレだけを準備し、後はみんながお買い物して来てくれた



お昼ごはん、お菓子、手作りケーキを囲んで



話す、話す・・・



笑う、笑う・・・



楽しい時間を過ごしました



そして、みんなが帰った後・・・



あまりの静けさにたまらなく寂しくなった私



これで、本当に本当に幼稚園最後だなと



素敵な友達に出会えたことに感謝☆感謝



このメンバーとはこの先もずっとずっと繋がっていたいなと



心から思います



楽しい幼稚園生活を送れたのは、みんなのおかげ



ありがとう




  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

ママ友

いい友達に巡り合えてよかったですね!
幼稚園のママ友、子供が小学生になるとなかなか会う機会が無いので、定期的に会うようにしたらいいかもです!
毎日忙しくなると、どうしても疎遠になります~
Kくんがおもてなしとして、貼り紙をしてくれたんですね!
可愛い!!(≧▽≦)
人が集まると不思議とこぼれるハプニングが起きますね(≧▽≦)
個々にペットボトルっていうのは、便利ですね!
蓋つきがいいですね!(*^^)v

2016/04/06 (Wed) 08:21 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

幼稚園に入園した時は、不安で不安で
たまりませんでしたが、このメンバーが
支えてくれたおかげで楽しい幼稚園
生活を送ることができました♪

人が集まると、何故かこぼしちゃいますよね(笑)
今回は誰もこぼしませんでしたが(^-^)V

2016/04/06 (Wed) 13:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment