子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

小学校入学準備⑨~入学式の服

小学校入学式の服を選びました





DSCF6284.jpg



友達のママが、お兄ちゃんが小学校の入学式で着た服をくれました



弟くんにはサイズが大きすぎる・・・ということで



「やった~~買わなくていい~~」



と大喜びして、お言葉に甘えて頂きました



そして、もう服は考えなくていいと余裕でいたら・・・



「1回着てみておこ~」



と、最近になって頂いた服を着てみることにしました



すると、ブラウス、ネクタイ、ベスト、カーディガン・・・



1枚1枚着せていくごとに怪しい雰囲気



最後のカーディガン、なんとかボタンがとまりましたが



大きなお腹のせいで、ボタン穴がのびちゃう



つまり、はちきれそう



入学式では写真撮影もあるということなので、ボタンをとめない



わけにはいかない



「これはヤバイ!!」



ということで、急遽、ジャケットを買うことにしました
(ブラウスとズボンはサイズOKでした)


しかし・・・



品数が激減している



あってもサイズがない



少し前まで、たくさん店頭に並んでいたのに・・・



探しまわって探し回って、やっとみつけたのが写真のジャケットです



子供用と言ってもジャケットって高くって



10000円を超えるのがほとんど



そんな中、このジャケットは5900円からの10%OFF



神様ありがとう~~



ギリギリ、入学式の服が決まりました








↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

制服じゃないんですね

Kくんの行く小学校は制服じゃないんですね~
わが市の小学校ではみんな制服です!
娘は私服の小学校に憧れていました~(≧▽≦)
時期が時期だから、品薄になりますね...
それでも、見つかって、しかも安く買えて良かったですね!!
着れる機会があったらたくさん着た方がいいですね!

2016/04/02 (Sat) 17:39 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

ずっと制服があったんですけど、少しずつ
私服へ移行していて、今年から完全に
私服になったようです(泣)
私も小学生の頃は。私服の学校に
憧れていましたが、親になった今は制服が
どれだけありがたいか分かります。

2016/04/04 (Mon) 14:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment