子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

絵本~ぼくだってウルトラマン ユウキVSセブン

今回図書館で借りてきた絵本は



DSCF5680.jpg



最近の定番は、かいけつゾロリ&ゲゲゲの鬼太郎



そんな中、1冊だけ違う絵本が・・・



ぼくだってウルトラマン ユウキVSセブン



「ぼくだってウルトラマン」の第2弾!!

勇気を身に付けた「ウルトラマンユウキ」

でもまだまだ修行中。

いつも怪獣に返り討ちに合い、先輩のウルトラセブンに

助けられ言われるのです。

「よすんだ、ユウキ。 きみのちからでは とても むりだ」

それでもユウキは、地球の友だちと一緒にひたすら猛特訓。

そんな時、ユウキを応援する子どもたちの前に怪しいおじいさんが

現れて、あるものを渡されます。

「わしの はつめいした この マシーンを くっつければ

どんなものでもおおきくできるのじゃ。」

受け取った子供たちは、怪獣と戦っているユウキに

そのマシーンを渡すのですが・・・?


一人前になる為に・・・


この絵本を通して子供達に伝えてくれているような気がします



ぼくだってウルトラマン(ユウキvsセブン!?) [ よしながこうたく ]






↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

0 Comments

Add your comment