子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

小学校入学準備⑦~文房具

小学校入学準備~文房具を揃えました





DSCF5854.jpg


○筆箱

○下敷き

○鉛筆

○定規

○赤鉛筆

○消しゴム




小学1年生の文房具にしては、デザインがシンプルだと思いませんか?



このシンプルさは、小学校から指定があったからなんです



キャラクターの文房具を使うと、子供達はそちらに気をとられて



授業に集中できないらしいです



そのため



「キャラクターのものは避けて下さい」と・・・



妖怪ウォッチで小学校の文房具は揃えたいと思っていたK



キャラクターのものは使えないことを伝えると、少々凹んでいましたが



小学校の先生に言われたことを伝えると



「それなら分かった」



ということで、写真の文房具は3人で選んだ文房具たち



まじめというか・・・ビビリというか・・・



私もビビリなので、それでもキャラクターのものを持たせる勇気はありませんが



でも、この文房具たちを揃えた数日後。。。



お勉強の時間に



妖怪ウォッチの消しゴムをずっと眺めて、手が止まっていたK



妖怪ウォッチのノートを眺めて、キャラクターの名前を言ってたK



先生が言っていることは正しいとおもいしらされました



小学校入学準備①~下着

小学校入学準備②~靴下

小学校入学準備③~スニーカー(バネのチカラ)

小学校入学準備④~スニーカー(プーマ)

小学校入学準備⑤~鉛筆削り


 




↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

キャラクターもの

最初はキャラクターものの文具を持たせないようにしていましたが、
何年くらいか、いつの間に、キャラクターものになっていました。
シャーペンは小学生のうちには使わないようにって言われていたのは守っていましたけどね~!
誰かが持っていると、欲しくなるから困りますね~
物を大事にしてほしいと思うから、できるだけキャラクターじゃないほうがいいですね!
流行りがあると、ついどんどん新しいのが欲しくなりますもんね。

2016/03/17 (Thu) 08:11 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

流行りがあると・・・そうですね!
すぐにかえてって言いそう(汗)
シンプルなものが一番いいのかも。
シャーペン・・・何だか懐かしいなぁ~
そう言えば最近使ってないな。
家にあるシャーペンをKが使いたがる
ことはありますが、Kが使うと芯が
ポキポキ折れそうでまだ使わせてないです(笑)

2016/03/18 (Fri) 10:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment