子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

カタカナ~筆記テスト

カタカナの筆記テストをしてみました




DSCF5738.jpg



ひらがなの筆記テストに続き、カタカナの筆記テストをしてみました



カタカナは読むことができるのですが、書くことができるかハッキリ



分かっていなかったので・・・



カタカナはひらがなより書き方が簡単なので、書ける文字が多いかなぁ~と



単純に思っていたのですが



DSCF5737.jpg




書けない文字がひらがなより多かったです



カタカナよりひらがなの方が、断然書いた回数が多いです



書いた回数にはかなわないのかな



やっぱり何度も何度も書いてみることが大切なのかなと思いました




  




↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

くりぼー  

子育てブログ…いいですね~。すごく素敵なブログです。読んでいて癒されます。ぼくも子育て日記(ノートにですが)書いていました。今読み返すとすごく心が温まります。

2016/03/25 (Fri) 04:52 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

カタカナって

私、たま~にカタカナが出ないことってあります(≧▽≦)
ひらがなと似ているものもあるし、全然違うものもあるし、
覚える時は混乱しちゃいますよね!
英語の筆記体を覚えるときみたいに...(≧▽≦)
Kくん頑張っていますね!
小学校生活が楽しみですね!!(*^^)v

2016/03/25 (Fri) 08:24 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

くりぼーさん

ありがとうございます♪
子育て日記・・・素敵ですね☆
お子さんも後で読むこともできるし(*^ v^*)
私は手帳に走り書き程度ですが
残してます。
子供が大きくなって読み返すのが楽しみでも
あり、恥かしくもあり・・・です(^-^)

2016/03/25 (Fri) 20:31 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

ひらがなと似てると、ひらがな書いたり
してるKです(笑)
読むのと書くのでは違うんですね~
ちなみに私は・・・
ヒント出しすぎて正解を言ったり書いたり
しています(^0^;

2016/03/25 (Fri) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment