子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

布団敷きのお手伝い

最近、できるお手伝いがひとつ増えました


布団敷きのお手伝い




DSCF5744.jpg



思っていたよりキレイに敷くことができていました



布団を踏んだ後は、たくさんありますけど~



一人で2階へ行きたがらないK



布団敷きも、私とする時には布団を出すだけでした



なのでダメもとで



「布団敷いてきて~~」



って言ってみたら



「いいよ!」



と2階へあがり、一人で布団を敷いてくれました



言ってみるもんですね



「これ1回で終わりかなぁ~」



なんて思いつつ、調子に乗った私はこの日から毎日



「K~布団おねが~い」



って言ってみると



「わかった~」



と言って、敷いてくれてます



いつまで続くか分かりませんが、助かってます



ただし、ひとつポイントがありまして・・・



日が沈む前にお願いする必要あり



暗くなると、一人で2階にあがるのが怖くって渋りだします



この怖がりは、いつまで続くのでしょう





(布団の記事はこちら)





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

あるある

Kくん、一人で出来ることが増えて、頑張っていますね!
ちゃんと言うことを聞いてくれるから素直で優しいです~~!
うちの娘、何を頼んでも、『なんでやらんといけんのん?』って言ってやらないです。
二階に行くのを怖がることってありましたね~!
暗いとなおさらです。
だんだん怖がらなくなりますが、友達の子、男の子もかなりの怖がりであらゆる電気をつけて上がるって言っていました。
さすがに高校生になったら自分の部屋もあるし、平気になりましたが、結構長く、それは続いたみたいです(#^^#)
家でのことだし、自分のペースで良いですね(*^^)v

2016/03/12 (Sat) 06:48 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

一人で布団を敷けたのが少し自信になったようで・・・
それに、初めて敷いてくれた日、めちゃくちゃ褒めて
旦那さんにも伝えて、また褒めてもらいました☆
褒め作戦成功です(笑)
自分も小さい頃はそうでしたが、Kの怖がりは
すごくって(^0^; アハハ…
男の子だから強くなってほしいものですが・・・

2016/03/12 (Sat) 13:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment