子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

小学校入学準備⑥~名前書きに「ねいみ~」

小学校入学準備~名前書きに「ねいみ~」を頂きました




DSCF5720.jpg



Kの小学校入学祝いにと、友達がプレゼントしてくれました



小学校に入ったら、ものすごい数の道具や教科書に名前を書かないと



いけないらしく、友達はその名前書きに悪戦苦闘したとか



そこで、大変な名前書きを楽にできるようにと



「ねいみ~」





を選んでくれました



DSCF5722.jpg



名前は・・・漢字 ひらがな ローマ字バージョンがあり



サイズも様々



色んな道具に使えそうだし、漢字やローマ字があるので



高学年になっても使えそうです



これはかなりのお役立ちアイテム



入学式にもらってくる道具達の名前書きもこれで怖くない








↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

これ便利!

小学生のお道具の名前書きは苦労しますね!
算数セットなんて地獄です。
我が家は、名前シールを注文しました。
おはじきや棒の数がね~~
初めから名前入りならいいのに!って思いますね~
スカイさんもお道具箱をもらったら早めに取り掛かって
少しずつやっておくと楽ですよ~~(*^_^*)
大きくなっても名前を書くことが多々あるので、
スタンプも漢字が使えたら便利ですね!!

2016/03/08 (Tue) 07:05 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

幼稚園でも「どんだけ名前かくの~」
って思ったのに、小学校の話を聞くだけで
ブルーです(泣)
スタンプはとっても助かりますが
果たしておはじきにスタンプを押せるの
だろうか(*-゛-)ウーン・・
あやしいな(汗)

2016/03/08 (Tue) 10:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment