子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

子供のやる気スイッチ~妖怪ウォッチともだちウキウキペディア

ご褒美にゲットしたのは



『妖怪ウォッチともだちウキウキペディア わくわくガイドブック2』




DSCF5740.jpg




2月も毎日のお勉強を頑張ったK




DSCF5739.jpg



1日も休むことがなかったのでご褒美の本をプレゼント



今回Kが選んだ本は妖怪ウォッチでした



なんとな~く別の本を薦めてみましたが、Kの意志はかたく



またまた妖怪ウォッチ



習い事の日以外は、1日に2回お勉強するようにして



何ヶ月か経ちますが、そのことが習慣になってきて



私達から言わなくても2回目の勉強をいつするか



自分で考えるようになってきました



ご褒美は、「1日1回の勉強を1ヶ月続けたら好きな本を1冊買っていい」



で変わりありませんが・・・



さてさて小学生になったら、このお勉強をどうしようかな



悩んでおります









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

毎日がいいみたい

娘は小学生の途中から、中3まで、公文式に行っていたんですけど
そこで、先生に言われていたことが、出された課題を一気に解くんじゃなく、毎日少しでも、時間を作って問題を解くのがいいです!って言っていました。
今、Kくんは、とってもいい習慣がついているので、学校が始まって、時間が取れないくらい忙しくても、5分でも10分でも、毎日やるのがいいんじゃないかな~って思います。
Kくんはお母さんに褒められることが嬉しいと思うので、
どんどん褒めてくださいね!
Kくんの成長がとっても楽しみです!!(^O^)/

2016/03/06 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

なるほど!!
毎日コツコツがいいんですね☆
このまま続けてくれるといいんですけど・・・
「褒める」を忘れずにし、続けられるように
サポートしていきたいと思います(*^ v^*)

2016/03/07 (Mon) 09:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment