子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

絵本~せいぎのみかた ワンダーマンの巻

今回、図書館で借りてきた絵本は


DSCF5632.jpg



「かいけつゾロリ」以外で、Kがはまった絵本は



せいぎのみかた ワンダーマンの巻




ヒーローらしくなく、怪獣をやっつけないで説得しようとする

ワンダーマン。

彼の考え方を変えた悲しい過去の出来事とは・・・

このワンダーマン、実は2号というのがポイントです☆



「おとうさんはウルトラマン」「ティラノサウルス」シリーズで



大人気の絵本作家、宮西達也さんの作品



宮西達也さんの作品は、笑あり、涙あり・・・



とっても大切なことが詰まった絵本なので私も大好きです









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

読んでみたい

絵本の量ってすごいあるから、何がお勧めなのか、分かるととっても助かります。実は友達が本読み会の読み手をやっているので、この本を勧めてみようかな~(*^_^*)
いつも、どんな絵本にするか悩んでいるんです。一緒に探すこともあるけど、なかなかいい本に巡り合えないです。

2016/03/02 (Wed) 08:45 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

ホント絵本の種類ってスゴイですよね!!
Kは「図書館の絵本を全部借りる!」なんて
言ってますけど、読んでも読んでも、探しても
探しても「あれ?こんな絵本あったっけ?」
って思っちゃいます(笑)
読み聞かせ・・・素敵な活動ですね☆
参考になればうれしいです(*^ v^*)

2016/03/02 (Wed) 13:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment