子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

陰山ドリル漢字~小学1年生

陰山ドリル漢字~小学1年生を使ってます



DSCF4103.jpg


意外と漢字が好きなK


漢字のお勉強には



☆KUMON(くもん)漢字おけいこ(記事はこちら)


☆カードで覚える漢字~小学1年、小学2年(記事はこちら)



を使っていますが、たまには違うものも・・・と思い選んだのが



『陰山ドリル漢字~小学1年生』


「陰山ドリル~初級算数1年生」を買う時に、隣に並んでいたので(笑)



DSCF4104.jpg


なぞり書きして、よみがなつけて


DSCF4105.jpg


漢字を書く練習


DSCF4106.jpg



DSCF4107.jpg



少しずつ段階を踏んで、最後には漢字を書けるように・・・というドリル



分からない時には、前のページに戻って確認して書いてます



ドリルは1回しか書けないので、このドリルの問題を私が



「かんじれんしゅうちょう」に書き写し、2回目、3回目を



やっていくようにしてます



陰山ドリル漢字(小学1年生) [ 桝谷雄三 ]


  



↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

ぶちにゃん  

字も上手に

この漢字ドリルは、字も上手になれそうですね!
字を上手に書くための本と漢字ドリルが一緒になっているなんて一石二鳥です!
習字を習っている子は字が上手ですが、
字が上手な子って少ないですよね~~!私も字が上手じゃないので、本屋で売っている字をきれいに書ける本を買おうかと思ったこと多々あります。
今の時代は、パソコンもあるし、手書きのものがどんどん減っているので小さいころから字をきれいに書くことをやっていたらいいですね!!

2016/02/20 (Sat) 12:21 | EDIT | REPLY |   

ふにこ  

こういうお勉強系や図書館の記事読むとつくづく、K君とほーちゃんて似てるとこあるな~って思います。
ほーちゃんも漢字とかドリルとかぞろりとか大好きですもん。

机に向かう事や勉強する事に苦手意識を持たずこのままであって欲しいですよね。
K君なら大丈夫か(^^♪

2016/02/21 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

字を書くこと・・・これを大切にして欲しいなと
思います。ぶちにゃんさんが言われるように
書くことが減ってきている今だからこそ(*^ v^*)
それに友達から聞いたのですが、字が汚い
と学校での勉強やテストに影響がでるって(汗)
先生になんて書いているか伝わらなかったり
するそうです(-"-;)

2016/02/22 (Mon) 10:11 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ふにこさん

私も思ってました~♪
似てますよね(*^ v^*)
ほーちゃんの集中力にも似てると言いたいけれど
そこは似ていない(泣)
お勉強途中に少しでも妖怪ウォッチの絵や
キーワードが飛び込んでくると、何の迷いも
なくそちらの世界へ行ってしまうK。。。
45分の授業を4~5時間受けることができるかな(+。+。)

2016/02/22 (Mon) 10:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment