子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

絵本~ゲゲゲの鬼太郎

今回、図書館で借りてきた絵本は



DSCF5549.jpg



かいけつゾロリの絵本は、前回に続きはまっていますが



それ以上に、今回はまった絵本は



ゲゲゲの鬼太郎





ナゼだかお分かりの方もいらっしゃるかと・・・



ゲゲゲの鬼太郎って『妖怪』が出てきますよね



妖怪ウォッチの妖怪つながりで、Kは完全にはまってしまいました



ゲゲゲの鬼太郎の絵本を読み終わった後、妖怪の名前を根掘り葉掘り



聞かれました



妖怪ウォッチは、色んな漫画やドラマのパクリが多いので



例えば・・・



一旦もめん(ゲゲゲの鬼太郎)⇔一旦ゴメン(妖怪ウォッチ)


ダイダラボッチ⇔だいだらぼっち


雪女⇔ゆきおんな


ぬりかべ⇔ムリカベ



などなど・・・



それが面白いようで、「○○は△のぱくりかな~」「○×は□のぱくりかな~」



と話が終わらない。。。



私は、妖怪ウォッチの妖怪も、ゲゲゲ鬼太郎の妖怪も詳しくないので



「そうやね~」「そうかもね~~」



しか答えることができませんでした









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment