子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

幼稚園~音楽発表会

幼稚園の音楽発表会がありました



年長さん最後のイベント『音楽発表会』



この音楽発表会を前に、インフルエンザが大流行



幼稚園でもインフルエンザが・・・



その他には、水疱瘡、風邪の子も多く



「音楽発表会できるの?」



って感じだったのですが、何とか開催されました



満3さい~年長さんまで・・・



みんな冬休み前から練習した成果をしっかり発揮してました



合唱 演奏 手話ソング 



可愛かったり、凛々しかったり、面白かったり



Kは年長さんなので・・・



合唱 演奏 手話ソング に加え年長合同の合唱&演奏



楽器はピアニカ



今までのKは、ステージに立つとカッチコチ



でも、この日のKはどこか余裕がある感じで、いつもより落ち着いていました



私も、今までで一番安心してみることができた気がします



どの曲も無事に終わりホッ



私の顔は涙でグチャグチャでした



今日のKは、いつもより男らしく見えました



終わった後Kが・・・



「Kのどれが一番上手やった?」



なんて聞いてくる余裕ぶり



表情も晴れやかで、テンションも



帰り道も、家に帰ってからも、ず~~~~っと喋ってました



残すところ「お茶会」「卒園式」のみ



いよいよという感じです。。。



 



↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

涙も出ます

3年間の集大成ですね!
Kくんの余裕な様子、成長を感じますね!!
ほっとしたこともそうですが、成長の喜びに感動し、涙も出ますね!
卒園式は泣かずにいられないでしょう!!
涙ってあ、平気かもって思っても何かのきっかけに
ドバーーって滝のように出て、嗚咽まで出そうになります。
花粉症や風邪の時期だから、鼻をシュンシュンしている人が多いけど、卒園式はきっと泣いてシュンシュンしている人のほうが多いです。

2016/02/08 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

年長さんのママさんが、私の周りには多く
座っていたので泣いてシュンシュンが
たくさん聞こえてました(笑)
成長はうれしいけど、幼稚園が楽しかった分、
とっても寂しい気持ちです。。。

2016/02/09 (Tue) 10:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment