子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

恵方巻き~ドラえもんのえほうまき

節分に恵方巻きを食べました



我家に、「恵方巻き」を食べる風習はなかったのですが



kが幼稚園でその存在を知ってからは、「恵方巻き」食べてます



毎年、妖怪ウォッチの恵方巻きとか、ドラえもんの恵方巻きをお願い



されるのですが、いつも断ってました



なぜなら・・・



高いから~~



でも今年はちょっと品物を見てみようと思いイオンへGO



DSCF5565.jpg



で、買っちゃいました



DSCF5566.jpg



何か気になるものが入っているのが分かりますか?



DSCF5567.jpg



正体は・・・どら焼きの皮



旦那さんと私は「微妙~~ありえん」って言ってたんですけど



Kは大喜びでかぶりつき



「おいしい~~



DSCF5570.jpg



あまりに美味しそうに食べるので一口味見させてもらうと



思ってたほど邪魔してませんでした



もちろんKは、ペロリと食べちゃいました



私達が食べた「恵方巻き」はと言うと・・・



DSCF5569.jpg



2本で600円



ドラえもんのえほうまき1本分より安い



旦那さん、金額見て大笑い



節約母さんは、予算内で済ませます



決してオーバーはしませんよ










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

6 Comments

ぶちにゃん  

恵方巻

ドラえもんの恵方巻って高いですよね~!
普通の恵方巻もそんなに高いの?っていうものもズラリと店内に並びますが、私もできるだけ安いものを選びますね~!
今年は買い物に行く時間がなくて、恵方巻も豆まきの豆もなく、
何一つ節分らしいことはできませんでしたが、もともと、
豆まきも夜な夜な一人で豆をまいていたので、ま、いっかって感じです(^_^;)だんだん誰もやらなくなるもんですね~~(^_^;)

2016/02/05 (Fri) 23:58 | EDIT | REPLY |   

孝ちゃんのパパ  

こんばんは。

K君、やっとありついて満足だったでしょうね!
僕は巻きずし大好きだから、
ここぞとばかり2本以上食べます。

息子たちからは「どっちが息子かわからん」と
毎年言われています(笑)

2016/02/06 (Sat) 01:55 | EDIT | REPLY |   

ちいぼう(ちい公)  

おはようございます
いいですねぇ
思わず微笑んでいます
愛の物語として読ませていただいてます
自分の幼少期、母を思い出します。
心よりエールを送ります。
ではまた

2016/02/06 (Sat) 09:44 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

恵方巻き・・・基本高いですよね(泣)
キャラクターものは、涙が出そうなくらい。。。
でも、いつも我慢させてきたので今年くらいは・・・
と思って買っちゃいました。

豆まき・・・うちはいつまで一緒にやってくれる
のかな(^0^;

2016/02/06 (Sat) 22:25 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

孝ちゃんのパパさん

大満足の様子でした♪
食べ終わった後は「美味しかった~」と
何度も言っていたので(笑)

巻きずし2本以上はスゴイですね!
息子さんたちが「どっちが息子かわからん」って
言っちゃうの分かります(笑)

2016/02/06 (Sat) 22:28 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ちいぼう(ちい公)さん

コメントありがとうございます♪
愛の物語として・・・ちょっと照れちゃい
ますけど、何気ないこんな家族との時間を
大切にしたいなと思って過ごしてます(*^ v^*)

2016/02/06 (Sat) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment