子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

食器いろいろ

食器をいろいろと買い揃えました



12月~1月にかけて『食器スイッチ』が入り、いろりろと買っちゃいました


天神地下街にある『ナチュラルキッチン』というお店で購入
DSCF5090.jpg


DSCF4835.jpg


お値段・・・


なんと各100円


とってもしっかりしていて、かわいいデザイン


地元の雑貨屋さんでみつけて、デザインと軽さに惹かれました~
DSCF5087.jpg


1枚300円ちょっとだったかな


最近のことなのに忘れちゃってます


そしてネットショップ『テーブルウェアイースト』
DSCF5537.jpg


そう言えば、「茶碗蒸し作ってないなぁ~」と思って茶碗蒸し用の食器
DSCF5538.jpg

DSCF5539.jpg


居酒屋さんで同じデザインの食器を見て「かわいい」と思ってたら


見つけちゃいました↓
DSCF5540.jpg


ワンプレートでランチなんか作れたら・・・と思って大きめのお皿
DSCF5542.jpg


↓こんな感じで~
DSCF5541.jpg


すり鉢とすり棒は持っていなかったので
DSCF5543.jpg

DSCF5544.jpg


Kは初めて見たすり鉢とすり棒に興味津々でした


そして、割れちゃったので買い換え・・・急須
DSCF5545.jpg


緑茶が好きで、よく飲むので大き目を買いました
DSCF5546.jpg

DSCF5547.jpg



食器を揃えるだけで終わらないように、お料理頑張ります









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

0 Comments

Add your comment