子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

インフルエンザと水疱瘡(泣)

幼稚園でインフルエンザと水疱瘡が流行っております(泣)




今週の土曜日に『音楽発表会』を控えているのですが・・・



幼稚園でインフルエンザと水疱瘡が流行っております



今のところKにその徴候はありませんが、インフルエンザの奴は突然なので心配です



音楽発表会の練習はみんな揃って・・・とはなかなかいかず



総合練習もできない状態



コーラスに参加予定のママさんの中にもインフルエンザに罹った方がいます



現時点でインフルエンザ発症した人達は、ギリギリ音楽発表会に



参加できるかも・・・という状態



ということは・・・



今発症すると、確実に音楽発表会には参加できないことになります



今まで子供達もママさんも、一生懸命練習してきたのに・・・



こればっかりはどうすることもできませんが



インフルエンザのバカヤロウ~~



って、叫びたい気分です



後は、自分にできることを心がけるのみ



手洗い、うがい、マスク、たっぷり栄養、たっぷり睡眠



そして『R-1ヨーグルト』



これで何とか乗り切りたいと思います









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

2 Comments

ここ姫ママ  

お久しぶりです!
『天使ママ~また、会える日まで~』でお世話になっています。
実は、新しくブログを立ち上げました(^-^)
もしよろしければ、新ブログにリンク修正していただけると嬉しいです♬
今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m

しかし、大分県でもインフルエンザが流行っていますが、
水疱瘡も流行ってるんですねΣ(゚д゚lll)
音楽発表会に参加できるといいですね(>_<)
うちの娘も今のところ大丈夫ですが、保育園に行ってるので
お友達から移されないか・・・それだけが心配ですよ(/ω\*)

2016/02/03 (Wed) 16:35 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ここ姫ママさん

大分でもインフルエンザ流行ってるんですね(||||▽ ̄)
今年は、落ち着いてるなぁ~と思っていたら
急に来ちゃいましたね(泣)
お互い、移らないことを願いましょう☆

ブログお引越しの連絡ありがとうございます。
早速、修正させてもらいました~
これからもよろしくお願いします♪

2016/02/03 (Wed) 17:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment