子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

2016年も子供のやる気スイッチON~妖怪ウォッチファンブック

2016年、1冊目に選んだのは『妖怪ウォッチ まるごと ともだち ファンブック』




DSCF5564.jpg



2016年1月もご褒美の本のおかげで、毎日のお勉強を頑張れたK



DSCF5563.jpg



今回はてれびくんではなく、『妖怪ウォッチ まるごと ともだち ファンブック』



12月に発売された本なのですが、この本の存在を知らなかったK



友達に教えてもらって『妖怪ウォッチ まるごと ともだち ファンブック』が欲しいと



子供なりに色々と考えているようで・・・



「ファンブックがなくなったらどうする?」



「ファンブックなくなったらいかんき(いけないから)、明日も勉強するけど

今日(1月30日)買いに行ったらダメ?」



なんてことを言い出しました



もちろん答えは



NO!!




約束は約束なので・・・



でも、「こんなことが言えるようになったのかぁ~」と



ちょっと成長を感じました



そして、そして・・・



1月最後のお勉強が終わった31日本屋さんへ



いつもなら、近くに私が居ないと嫌がるのに



「先に行って見よくね~」



と、WAONカードにチャージする私を置いて



さっさとファンブックがあるところへ行ってしまいました



別冊コロコロコミック増刊 妖怪ウォッチまるごとともだちファンブック 第6号 2016年 01月…




↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment