子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

あずきバーぜんざい

あずきバーぜんざいを食べてみました




DSCF5247.jpg


今話題の『あずきバーぜんざい』



棒アイスのあずきバーと、雪見だいふくで作るぜんざい



テレビでも紹介されていたらしく、弟夫婦が私達3人に作ってくれました



作り方はとっても簡単で



①あずきバーを軽く電子レンジで温めて、棒からアイスをはずす


②外したアイスを、再度電子レンジで温めて溶かす


③②の中に雪見だいふくを入れたらできあがり



お味は、まさにぜんざい!!



ぜんざいが好きなKは大興奮



よく「ぜんざい作って!」と言われるのですが手間がかかるので



なかなか作る気が起きず・・・



でも、これだったら簡単にできちゃうので家でも作ってあげようと思います



ただ・・・



アイスにアイスなので、とっても甘いです



若者にはいいのかも?!



実際、Kは大喜びしてたので



でも、40代の私達夫婦は食べ終わった後、口の中が甘すぎて辛かったです



雪見だいふくは1つにするか、雪見だいふくではなく、お餅やお団子のほうが



いいかなと思いました










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

エリイナ  

うわさになってるアイスから作るぜんざいですね!

私もチャレンジしてみようと思いながら、なかなか・・・

やっぱり甘いんだ!!!

でも食べたい時に、(アイスさえあれば)すぐ作れるのは良いですね。

2016/01/31 (Sun) 17:26 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

エリイナさん

ご存知でしたか(*^ 0 ^*)
簡単!美味しい!!
ですが・・・甘いです(^0^;
一度試してみてくださ~い♪

2016/02/01 (Mon) 10:25 | EDIT | REPLY |   

T,かっちゃん  

こんにちは。
???初めて知りました(*_*;
お店で見かけたら買ってみたいです。

2016/02/01 (Mon) 20:18 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

T,かっちゃんさん

私も全然知らなかったんですけど、弟達が
教えてくれて・・・
そしたら、先日、テレビでも紹介されてました!
ぜひぜひ機会があったら作ってみてください♪

2016/02/02 (Tue) 09:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment