子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

チアシード~サンクゼール

話題のチアシードを買ってみました




DSCF5388.jpg


鳥栖プレミアムアウトレット内にある『サンクゼール』でチアシードを発見



チアシードは、スーパーフードとして少し前から話題ですよね



テレビでもよく取り上げられているし、モデルさんやら女優さんの口からも



よく「チアシード」って聞いてました



ず~っと気になっていたのですが、目にすることがなかったのと



そこそこのお値段するので試せずにいました



しかし・・・



『サンクゼール』店内で、すぐに目に飛び込んできたのがチアシード



「ここで待っていたよ」



って言っているようでした



そこで、購入してみることに~~



食べてみた感想は・・・



味に癖がなく食べやすい



小さな粒だけど、食感がいい感じ



家計と相談しながら、購入できるときに購入したいなと



さて、このチアシード



なぜスーパーフードと言われるかというと



「人の生命維持にはチアシードと水があれば足りる」



ともいわれる程、栄養価に富んだ超スーパーフード



ダイエット効果があることでも知られています



ただ食べ方を間違えないように・・・ってテレビで言ってました



食前に、水と一緒に摂ることがオススメだとか



お水に浸しておいて摂取するのがベスト



熱いものと一緒だと美容成分が壊れるので



ホットコーヒーやホットティーに混ぜて飲むより



冷たい水(常温)で飲むのがいいようです



またカロリーが高いため、1日の摂取量は10g(大さじ1杯)程度がベストとか



プチ健康オタクな私は↑この情報によりチアシードに興味を持ったわけであります



おまけ・・・



『サンクゼール』店内でもうひとつ惹かれた商品が



DSCF5389.jpg



程よい塩加減と、硬すぎないバナナチップスが



やめられない、止まらない



3人でペロリ



美味しかったです









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment