子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

絵本~かいけつゾロリの大きょうりゅう

今回、図書館で借りてきた絵本は


DSCF5400.jpg


Kがはまった絵本は



かいけつゾロリの大きょうりゅう




きょうりゅうをつかまえに森へでかけたゾロリ


そこで、きょうりゅうのお母さんに出会います


そのきょうりゅうのお母さんは、赤ちゃんをさがしていると・・・


そのことを知ったゾロリは、きょうりゅうのお母さんに


力をかすことになります


さてさて、きょうりゅうの赤ちゃんはみつかるのでしょうか?



5歳の頃、友達から「かいけつゾロリ」の本を借りたのですが



その時は、「読んで~」って読んでもらうことがほとんどで



自分では読もうとしませんでした



でも、今回は自分で読んでいたのでビックリ



いつも借りてくる絵本より長いこともあり、「途中でやめるのかなぁ~」って



思っていましたが3日かけて全部読んでました



小さなことですが、成長を感じました



そして・・・



もうそろそろ読み聞かせしなくてよくなるかも



なんて期待もしちゃいました



かいけつゾロリの大きょうりゅう [ 原ゆたか ]





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

T,かっちゃん  

こんにちは。

いつも楽しく読ませて頂いております。
「かいけつゾロリ」懐かしいな~
と思い、思わずコメントさせて頂きました。
私もよく子どもたちに読み聞かせをしていましたし、
小学校では読み聞かせボランティアをしていました。

スカイさんは、よくお子様とご本をお借りになられていらっしゃる様ですが、
とても素晴らしいと思います。

これからも、ブログ楽しみにしております。

2016/01/26 (Tue) 17:03 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

T,かっちゃんさん

コメントありがとうございます☆
「かいけつゾロリ」が好きだった、よく読み聞かせ
してた・・・ってよく聞きます(*^ v^*)
「かいけつゾロリ」は子供達の人気者なんですね♪

読み聞かせボランティア・・・素敵です☆
自分ではなかなか本を読まない子も、絵本を
通して色んなことに興味を持ってくれそうですね!

私は、本当に本を読まない子で、そのことを
とっても後悔してます(泣)
なのでKには本を読んで色んな世界を見て
感じて、考えて欲しいなと思って、図書館へ行ってます☆

2016/01/27 (Wed) 09:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment