子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

幼稚園PTA役員~コーラス練習

幼稚園PTA~コーラスの練習が始まりました




音楽発表会まで1ヶ月を切りました



幼稚園生活最後の音楽発表会



Kは幼稚園で、家で、ピアニカや歌の練習を頑張ってます



そして・・・



私もコーラスの練習が始まり、家で、幼稚園でママ達と練習しています



Kが通う幼稚園では、音楽発表会で委員を中心にしたママさん達が



コーラスを披露します



そのコーラスの練習が始まったんです



私は歌うことが好きなのですが、主旋律専門



ハモルとなると、すぐにソプラノにつられちゃいます



なので、過去2回はソプラノ担当



しかし・・・



今年は、アルトを歌わなければいけなくて苦戦中



「気持ちよく歌えてるなぁ~~」



と思ったら、ソプラノ歌ってる状況です



このままでは本番も間違いなく、気持ちよくソプラノを歌っちゃいそうなので



家で、Kのピアニカを借りて、音取りして練習中



これが最後のコーラス



みんなと楽しく、そして気持ちよく歌って終わりたいなと思います



それにしても、今回の雪はスゴイです



昨日からずっと降り続いているので、雪は溶けず積もるばかり



明日のコーラスの練習は中止かも~










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

薬屋の嫁  

上の子の幼稚園の卒園式の時に、園でのコーラスクラブのママ達が
サザンのツナミを歌ってくれました!感動で涙・涙…でした!

素適な卒園式になると、良いですね♪

2016/01/25 (Mon) 16:37 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

薬屋の嫁さん

ツナミ・・・感動しそうですね☆
泣いちゃいますよね~
私達は、絢香の「にじいろ」を歌います♪
泣いて歌えないかも・・・

2016/01/26 (Tue) 15:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment