子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

太宰府天満宮に行ってきました

太宰府天満宮に行ってきました




DSCF5464.jpg



と言っても、旦那さんとKの2人で~



私は友達と天神でランチ



せっかく天神に行くなら、旦那さんとKも天神に来て、そこから



電車で『太宰府天満宮』にでも行ってみたら・・・という事に



なりまして



1月17日



初詣もそろそろ落ち着いているだろう~と思っていたのですが



スゴイ人だったようで



DSCF5484.jpg



なかなか前に進まず



DSCF5483.jpg



賽銭箱にたどり着く前に放送があり、横のほうからもお参りを~



って言われたそうです



そう言えば、今って受験シーズンですよね



そのことを忘れていました



海外の方もかなりいらっしゃってたようです



Kはおみくじを引いたそうで



DSCF5479.jpg



また大吉



今年すでに3回目のおみくじですが、全て大吉



いいことあるといいね~~



ちなみに旦那さんは中吉だったようで



そしてKの1番の目的は



太宰府天満宮の『梅ヶ枝餅』



DSCF5466.jpg



出来立てを食べたことがなかったので、どうしても



アツアツの梅ヶ枝餅が食べたいと・・・



しかし、参道も人・人・人だったようで、梅ヶ枝餅を



手にするまでかなり時間がかかったようです



DSCF5467.jpg



それでも、何とか目的を果たせたK



「梅ヶ枝餅、美味しかったぁ~~」



と、後で話してくれました



電車が少々疲れたみたいですが、男2人旅は



なかなか楽しかったみたいです








↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment