子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

陰山ドリル~初級算数1年生

陰山ドリル~初級算数1年生を選んでみました




DSCF4108.jpg



いつも私の手作り問題、もしくはネットで探した問題を解いているので



たまにはドリルにも挑戦させてみようかな・・・



と思い、書店で選んだのは



『陰山ドリル~初級算数小学1年生』



立命館大学教授の陰山英男さん監修のドリルです



陰山英男さんのことは、以前テレビで紹介されていて知っていたので



ドリルに書かれている名前を見て、吸い寄せられました



内容を見てみると



DSCF4109.jpg



DSCF4110.jpg



DSCF4111.jpg



DSCF4112.jpg



DSCF4113.jpg



Kがすでに取り組んでいる内容でもありましたが



復習になるかなと



また、「家庭学習を進めるうえで、基礎基本となる内容を



誰でも身につけられるように工夫し編集しました」



と書かれていたので、こちらのドリルを選びました



Kは新しいドリルに大喜び



でも、パラパラとめくってみて今までの問題と少し違ってたので



「え~~、これすると~~」



なんて言ってました



基本、なんでも初めてのものは警戒するんですよね~~



でも、一緒にやってみると気に入った様子



今では



「今日は陰山しよ~」



なんて言ってます




陰山ドリル初級算数小学1年生 [ 桝谷雄三 ]

陰山ドリル漢字(小学1年生) [ 桝谷雄三 ]





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment