子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

幼稚園PTA役員~3学期始動

幼稚園のPTA役員も始動しました




幼稚園生活も残すところ2ヶ月と少しになりました



3学期スタート



ということで、PTA役員も始動



3学期の仕事は・・・



○音楽発表会でのママさんコーラス


例年、音楽発表会でママさんだけのコーラスを披露


役員は全員参加で、他のママさんは希望者のみ参加


なので、役員以外のママさんへの声かけと、練習をしなければいけません



○担任の先生への贈り物準備


例年、お世話になった担任の先生へプレゼントを渡しています


その費用の徴収とプレゼントの準備


お買い物に行かなくては



○幼稚園への記念品の準備


年長さんだけで記念品代を徴収し、幼稚園で必要なもの(子供達に必要なもの)


を買っていただくようにしています



○H28年度の役員決め


こちらは、卒園する私達はあまり関ることはないのですが


あまりに決まらない場合は、お声かけにいかないといけないかも?!


新年度が始まってからではなく、1月の保育参観でだいたい決める


のが例年の流れなので・・・



大きなイベントは音楽発表会だけですが、細かい仕事が色々とありまして



結局、最後までゆっくりできそうにないです









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment