子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

頭のいい子を育てるおはなし366~ベストセレクション90

頭のいい子を育てるおはなし366~ベストセレクション90を買いました




DSCF5257.jpg



「いつか読んでみよう!」



そう思って先延ばしにしていた『頭のいい子を育てるおはなし366』
頭のいい子を育てるおはなし366 [ 主婦の友社 ]



お正月にお年玉をもらったK



そのお年玉で『頭のいい子を育てるおはなし366』を買いに本屋さんへ行きました



早速、本を見つけて『頭のいい子を育てるおはなし366』をKに見せると



本の大きさと分厚さに、ドン引きのK



これだと楽しんで読めそうにないなと思い、他の本を探していたら見つけました



頭のいい子を育てるおはなし366~ベストセレクション90



366話の中から選ばれた90話が書かれた絵本



これだったら・・・とKに見せると



「これがいい!」って



もともと買おうと思ってた絵本は1冊2300円



頭がいい子を育てるおはなし366~ベストセレクション90は1冊1000円だったので




日本のおはなしと世界のおはなし・・・2冊購入しました



DSCF5258.jpg



ハンディタイプなので、どこかへ出かけるときのお供にも



いい感じのサイズ



Kも喜んでいたので興味を持って読んでくれそうです



頭のいい子を育てる世界のおはなしハンディタイプ [ 主婦の友社 ]

頭のいい子を育てる日本のおはなしハンディタイプ [ 主婦の友社 ]




↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

4 Comments

MASA-K  

チィ~ッス!!

スカイさん!!チィ~ッス!!
明けましておめでとうございます!!(* ̄▽ ̄)/
あのぉ~・・・・
『頭のいいオッサンを育てる本』
は・・・ないんでしょうかね・・・(*^日^*)゛グワッハッハ
あったら・・ソッコー買ってますよね!?(^^ゞ
こんな・・・アホさ加減で・・・・
今年もスタートしていますが・・・(^◇^;)>
今年も宜しくお願いします!!(^_-)-☆

2016/01/06 (Wed) 08:10 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

MASA-Kさん

明けましておめでとうございます♪

『頭のいいオッサンを育てる本』
今度探してみますね(笑)

今年もよろしくお願いします(*^ v^*)

2016/01/06 (Wed) 14:33 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

本って

頭の良い子を育てる本って書いてあるのがいいですね~!
本を読むって大事なんですよね~!
出来たら本が嫌いになる前に、読み聞かせをして本は楽しいっていうことを身に付けるべきだったな~って思いますね~!
うちの娘は本が大嫌いなので、勉強で苦労しました(^^;
最近、ダンナが自分が読んでいた本を数冊、娘の部屋に勝手に置いて
メールで、本を読んだら?って言ったみたいで、
ますます本嫌いに。
これは、タダのありがためいわく~~

2016/01/06 (Wed) 19:49 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

この本は、「どんな話だったっけ?」って思っちゃう
内容を忘れているような話がたくさん。
なので、大人の私達も楽しめます♪
「そうそう!こんな話だった!」って(笑)

本は色んなジャンルがあって好みも色々なので
人からオススメされてもなかなか読まないかも?!
ですね(^0^;

2016/01/07 (Thu) 14:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment