子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

子供のやる気スイッチ~てれびくん9冊目

てれびくん9冊目をゲットしました




DSCF5248.jpg



12月も毎日のお勉強をやり遂げました~~



記事にはしてませんが11月も達成



ただし11月は浮気して、てれびくんではなくポケモンの本を選びました



で、またてれびくんに戻ってまいりました



DSCF5217.jpg



2015年1月に始めた毎日のお勉強



やってみるように言ったのは私ですが、まさかこんなに続けられるとは



思っていませんでした



子供のやる気スイッチ・・・Kのやる気スイッチとなったご褒美



2016年もこの調子で続けられるといいな



K、頑張ったね








↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

4 Comments

ぶちにゃん  

継続は力なり

なかなかお勉強って続けられないです!
年長さんで、ここまで続けられるってすごいことです!
今年から小学校に入学だから、学校生活でも、勉強を嫌いにならないかもしれませんね!
色んな事が、自信につながると思いますよ~!
これからが楽しみですね!!

2016/01/04 (Mon) 09:34 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

幼稚園の間は、何とか続けられるかなぁ~
って思いますが、小学生になるとどうかな(汗)
朝、勉強する時間を作ろうと思ったら、今より
30分は早く起きないといけないし、帰って
からとなると宿題やら、色んな誘惑が~
どうしようかと、今結構真剣に考えてます。。。

2016/01/04 (Mon) 12:28 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

時間の使い方

小学生になると、確かに宿題が増えますね~
朝の時間は忙しいかもしれませんね!
どんどん自立していくから、Kくんも、自分のペースで
勉強をするかもしれませんね!
親は、ただただ、褒めて褒めて、
やる気を継続させることかもしれませんね~(*^^)v

2016/01/05 (Tue) 08:42 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

小学生の宿題・・・どのくらい出るんだろう(汗)
自分のペースでしっかりやってくれたら
いいけど。。。
褒めて褒めて・・・ですね☆

2016/01/06 (Wed) 14:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment